こんにちわ。
キラキラ心屋認定カウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ

サンジェルマンのリュスティックが好きな

ゆっきーです♡♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡









先日11/16(土)。


心屋認定講師小野美世さん
出版記念トークセミナーに
行ってまいりました。
(◡‿◡ฺ✿)







美世さん♡
ワーワーキャーキャー♡♡
٩(๑>∀<๑)۶♡








当日の様子は、
美世さんのブログを是非♡♡








ぢつはアタシ、
美世さんのお話を
こうして聞くのが初めてで。
( ´罒`*)





少し前にも書いたけど。


コレ。




どこかで

「アタシには縁の遠い
ことではなかろうか。」

と勝手に妄想して。




美世さんのブログもご本も、

読んで分かったような、
アタシはそんな↑、
いい気になってはいけない!

みたいな、
変な遠慮がずっとあって。
(ノ_·,)





なんだかずーーーっと
アタシが踏み入れてはいけない
領域のような気がしていました。





結婚とか恋愛とかに
縁遠い、だけではなくて。


アタシは性に対しても
かなり無知で素人で、www
ちょっと敬遠しているから。







今思うと、、、

それくらい、
アタシは自分のことを、
どこかで蔑んで、
"女性"であることに
勝手に申し訳なさを
感じていたんだなぁ…と。



…って。

今、これ書きながら
泣けて仕方ないんですけど!!!
(・∀・;)










美世さんのトークの中で
印象的だったのは、、、


「頂くご感想が、
とても優しいものが多くて。
きっと、この本に
触れて下さることで、
その方の持つ"優しさ"が
引き出されたんだろうなぁと
勝手に思っています。」


と仰ってたこと。





それを聞いた瞬間に、


「みんな"優しい"んですよ。
みんなみんな、
"優しい"存在なんですよ。」

という、美世さんの愛を感じて。


うっすら泣いてしまいました。
(✿。◡ ◡。)







本の内容にも繋がりますが。


"優しさ"は、
自分を許すこと。


美世さんはハッキリと
そう仰ってました。




まだこの時は、
アタシは本を
読み終えていなかったので、
「なるほどなるほど。」
程度にしか
思っていませんでしたが。
(^_^;)




翌日一気に読んで、
その大切な意味を理解すると共に、
過去の自分を許せた実感に、
涙が止まらなくなったのでした。






アタシ、
この表紙のイラストも
好きだなぁ♡( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡









美世さんの本は、
とても読みやすかったです♡



ひとつひとつの事例や解説が
とても簡潔で、
飽きることなく
読み進められました。


読書が苦手なアタシにとって、
とても優しく、
嬉しく読めました♡
(◍≧ᗜ≦◍)









至る所でグサッときて
うるうるしたけれども。


アタシがひとしきり
号泣しちゃったのは、、、




やわらかくて
ふわふわしていて、
その美しさに
周りが影響される。
それが、
男性から見た女性。


女性は男性にとって
美しい存在、女神です。



という内容の箇所でした。
(p.84あたり)








先にも書いたけど。


アタシは自分を蔑み、
女性であることにさえ、
申し訳なさを感じていて。


こんなアタシなんて、、、

と、ずっとずっと
忌み嫌ってきたんだ!と、
初めて自覚したんです。




アタシは
"女性"でいいんだ!
と。

大切に、
ふわふわで優しく
扱っていい存在なんだ♡
と。


そんな許可を感じて、
涙が止まりませんでした。












それと。


どこの箇所だったか
分からなくなったけれども。


読んでいる最中にふと、
『自分を許す』
感覚を知った瞬間を
実感したんです。










アタシは離婚しています。



離婚の原因は、
アタシの摂食障害(つまりアタシ)
のせいだと思い込んでいて。

そうやってずっと、
摂食障害と自分を
悪者にしてきました。




それもあって、
旦那さんに対しては、
いつも「申し訳ない」
ばっかりでした。


離婚してからも。

思い出しては
「ごめんなさい」
づくしでした。




喧嘩ばっかりなのも
アタシ(摂食障害)のせい。

ダンナさんに
ツラい嫌な思いをさせたのも
アタシ(摂食障害)のせい。

離婚するハメになったのも
アタシ(摂食障害)のせい。





そんな中でも、
スキンシップや
コミュニケーションに関して、
寂しい思いをしていることを、
頑張って伝えたこともあったのです。
(離婚する前に、ね。)




そのときに返ってきた
彼の返事に。



アタシは確かに
傷ついた。。。


それをはっきり
自覚しました。




p.154あたりかなぁ。
「すでにあなたは。
傷ついているのです。」
の言葉にガーンとやられたし、

p.120あたりの
「言いたいこと言った?」なども
通じるものがありました。
(身に覚えがあり過ぎる。( ̄▽ ̄;))


最後のダメ押しに、
あとがき(「おわりに」)の中の
美世さんご自身のエピソードも
アタシに自分の思いを
気づかせてくれたひとつです。








アタシは確かに
傷ついた。



その事実に
今までずーっと蓋をして。



アタシが悪いんだ。
彼もツラいんだ。
彼の言うことももっともだ。
仕方ない。
ワガママ言ってごめんなさい。




そうやって、

自分を殺して、
自分ばかり悪者にして。


自分の思いを閉じ込めて
謝ることしか、
アタシは出来なかった。







美世さんの本を読みながら。


あの時の自分に、
今の自分にも、


アタシは確かに
傷ついたんだよ。
傷つけられたんだよ。
そう思っていいんだよ。



そう思ったら、、、


泣けて泣けて仕方なかった。





彼が悪いわけでもない。

でもアタシは傷ついた!と
それはもう許していいんだ、と。





初めて、
元ダンナさんに、

「アタシは傷ついたんだよ!
アナタの言葉に、
ショックで悲しくて、
寂しくて仕方なかったんだよ!」

と、心の中で
泣き叫んでいました。



ようやく許せた、
アタシの寂しさと悲しさでした。









トークショーの後のサイン会。


ゆっきーの顔を見たとたん、
「ふひゅぅ〜〜〜。」
と脱力しちゃった美世さん。
(*´艸`*)



「息抜き息抜き♪  癒しだから♡」って。
やだー♡うれちぃ♡♡(◍≧ᗜ≦◍)



サインもらったよーーー♪
٩(๑>∀<๑)۶









美世さんは言います。



「性のことも
真面目に真摯に品よく大切に
伝えていきたい。」

と。






アタシは
性に対して、
たぶん人一倍も二倍も三倍も、
無知で素人で敬遠して、
恥ずかしさを持ってきた。
(と思う。www)




なので、
美世さんという、
こんなにステキに上品に
大切に伝えてくださる方に
出会えて良かった♡と。
(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 




まぁそもそも、
性のことそのものも
敬遠しているけれども、

茶化したり
下ネタ扱いしたり、という、、、
そういう扱いにも
アタシはなんだか違和感とか
抵抗みたいなものがあり。。。




美世さんのお話を聞いたり
この本を読ませて頂いて。



ああ、
性のことって
茶化したり下ネタ扱いとか、、、

そんなんじゃなくても
いいんだぁ。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ホッ


っていう安堵感も
なぜかありました。
www



これもまた、
「アタシの感覚は、
みんなと違うのでは?
アタシはおかしいのか?」
とか、
そんなふうに
感じていたんだなぁ…って
気づかされたこと。



だから

あー、アタシは
美世さん側でいいんだ〜♡
(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*

と。

(どーゆー許し。www)











美世さんの
伝えてくださることに、

もう、
「アタシには
無縁なのでは?」
なんて、
今はちっとも思わない。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)







夫婦や恋人だけにとどまらず
自分の大切な相手との
コミュニケーションや関わり方と、
そこに大きく関係する
自分自身の大切さと、
パートナーシップには欠かせない
性のことも。



真面目に真摯に上品に大切に
伝えてくださる美世さんに。

尊敬と感動と感謝で
いっぱいです♡♡♡
(✿ꈍ。 ꈍ✿)









美世さんはトークの中で
こう仰ってました。


「この本を読んで、
優しい気持ちになる時間を
過ごしてもらえたらと
思います。」

と。





"優しさ"は
自分を許すこと。


アタシはまさに、
美世さんの本を読んで、
【自分を許す】
体感しました。

よーやくそれを
知りました。

今まで出来てなかったことを
自覚しました。




"優しさ"を
感じました♡♡
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


美世さんから
女性みんなへの愛と優しさ。

アタシの中にある優しさ。
(๑´ڡ`๑)テヘ




あったかかったです♡♡♡♡♡
(✿ꈍ。 ꈍ✿)








美世さんの本は、
【自分を許す】
しっかり丁寧に
ナビゲートしてくれます。

アタシがそうだったから。
(* ´ ˘ ` *)




アタシにも
全ての女性に、
許しや"優しさ"や
安心や喜びや感謝を
思い出させてくれる、


とーってもあったかくて
優しくて柔らかい、
女性に寄り添ってくれる
美世さんそのもの、の本です♡♡♡
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)





本当に本当に!
超絶に!!
オススメしますっ!!!
٩(ˊᗜˋ*)و





本屋さんで購入してほしいな♡
重版になったし。(♡´艸`)

それが美世さんへの
応援になるので♡
(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡








わーーーーい♡♡
嬉しい嬉しいツーショットぉ〜!!
٩(๑>∀<๑)۶♡らびゅ♡

前のめりにじゃれつくアタシと、
ちょっぴりおののく小動物 美世さん。
の図。www







美世さん♡

ご出版
おめでとうございます!!!
ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ✲


さらに、
あっという間の重版、
重ね重ね
おめでとうございます!!!
❀.(*´▽`*)❀.





そして。

真摯さ、品の良さを
見せてくださって
ありがとうございます♡
(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*


ステキな本を
生み出してくださって、
ありがとうございます♡♡♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡








へへへ♡
これも好き〜♡♡(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)












お申し込み受付中です♪


【心屋塾オープンカウンセリング】
オンライン(ZOOM)
担当: ゆっきー

《日時》 11/30(土) 14:00〜16:00
《会場》 オンライン(ZOOM)
     ※パソコンやスマホなど、
     ネットが繋がる環境でご参加頂けます。

《参加費》お気持ち金制

お申し込みはこちら♡







愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡



ゆっきーでしたクローバー







✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ お知らせ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


カメラマン承ります!

●イベント撮影
 ご自身が登壇したり主催する
 セミナーや講演会やイベントにて。
 登壇時の表情や会場の雰囲気など
 記念のお写真をお撮りします。

●ポートレート撮影
 ご自身の、
 アナタらしい自然な表情や雰囲気を
 お写真にお撮りします。


※メニューは
 改めてきちんとご案内しますので、
 気になる方はご遠慮なく、
 こちらでお問い合わせください♪
  ↓


(ぢんさん特集www)





❤︎ ゆっきーメニュー ❤︎


☆ 個人カウンセリング ☆

↓詳細・お申し込み↓



*****************



☆ プチカウンセリング ☆

お悩み相談のお試しにどうぞ♪



*****************



☆イベントカメラマン☆

記念のお写真撮ります♡

↓ こんなお写真を撮ってます♪ ↓







★ LINE@ ★
友だち追加
ID: @uwb3747c





<< 最高アクセス記事 >>