冬の予感 | 吉祥院 ~茨城県石岡市(旧八郷町)で約900年続く真言宗豊山派のお寺ブログ(お坊さんのことば)~

吉祥院 ~茨城県石岡市(旧八郷町)で約900年続く真言宗豊山派のお寺ブログ(お坊さんのことば)~

茨城県石岡市にある真言宗豊山派の摩尼山吉祥院です。
ふるさと茨城路百八地蔵尊霊場第九十一番札所に指定されており、
開山約900年の歴史を持つ由緒ある寺です。
境内の四季折々の風情や仏教について、幅広い情報を発信するお寺ブログです。

おはようございます。
今日からまた一週間が始まりますね。


気付けば、裏山の木々が色付き
そして木の葉が落ちる時期になりました。

{DDEC19BD-8A4F-49F5-9493-D5CB9A36B1FA}


もうすっかり
冬の景色になってきましたね。


{C6570E1C-B013-481C-B862-EE525E115789}


永代供養塔の後ろも、この通りです。


{D6DBA44E-4EA0-4E91-B77B-F8C629C2C4B9}

願掛け夢観音の後ろに赤い紅葉。
まるで燃えるような背光を
表現しているようです。


これからどんどん寒くなりますので
お身体にはお気をつけてお過ごしください。