有難いことに

ずっと雨が続いていたのに

伊勢へ参る2日間のお天気がなんとかもってくれました✨

 

朝のチェックアウトまでの時間を

 

私とDさんと別行動させて頂き伊射波神社さんへ✨

 

伊射波神社さんから戻り

 

義父も近所に住んでいるのに

行ったことがない、という展望台へ行ってみました

 

ホテルから車で約2分車DASH!

 

磯笛岬展望台✨

 

とても見晴らしの良い展望台で

多くの人が願掛けに訪れているみたい✨

 

黒潮おどる熊野灘と

優美で女性的なあご湾

二つの対照的な海が一望できる景勝地✨

 

天気の良い日は紀伊半島も見えるそうですよびっくり

 

 

家族それそれの願掛けを貝殻に込め・・・💕

 

ツバスの鐘を鳴らして祈念(。-人-。)

 

海の見える清々しい場所で

 

祈願すれば叶うって最近では頷ける(´艸`*)

 

ぜひ訪れてみて下さいね^^

 

 

そして内宮へ✨

 

蒸し暑かったけれど雨が降らなくて良かったニコニコ

 

そしてびっくりなくらい参拝客が少なかったですよ^^

 

 

お伊勢さんの記事は何度も書いているので(少し前の記事👇)

 

 

今回は御神気だけのお伝え(´艸`*)

 

義両親と参拝もゆっくり時間がすぎ

 

これも私に必要な時間なのかも(´ー`)

 

毎朝、この空気感を思い出して神棚にご挨拶しています^^

 

 

日頃の感謝をお伝えしながら

 

拝殿前へ

 

有難いことに

 

拝殿前に順番が巡ってきて

 

ご挨拶を始めると

 

拝殿幕がふわっと大きく開き

 

御本殿がしっかり目の前にお姿を現わされた時は

 

グッと込み上げるものがあります(。-人-。)

 

毎日この空気を感じながら

 

ご挨拶しよう(。-人-。)✨

 

 

 

 

 

おかげ横丁へ

 

 

ひもの塾さんで干物を買い込むの巻(´艸`*)

御主人が美味しい干物を試食させて下さるのですよ(´艸`*)

美味しいからついつい沢山買っちゃう笑

 

赤福本店でお茶タイム✨

 

伊射波神社さんでゆっくりしすぎて

赤福さんで14時半です(´艸`*)

 

朝食ビュッフェでお腹も一杯だったので

 

ここから1時間くらい車を走らせ

 

松坂の「焼肉 一升びん」さんで早めの夕食を^^

満面の笑みの義父母^^

 

あと何回伊勢に来れるかしら・・・と

 

84歳の義母と81歳の義父。

 

私は小学6年生から祖母に育てられたので

 

母の愛情を覚えてないのですよ・・・

 

何なら良くない思い出が多い。(両親の仲が悪かったので)

 

それはもう全然忘れてしまったのでいいのだけど

 

義母が18歳からの私を

 

我が子のように可愛がってくれました💕

 

日本のお母さんってこんな感じなんだなぁと

 

沢山義母・義父から学ばせてもらいました^^

 

 

まだまだ健康でいてください(。-人-。)✨

 

 

 

一升びんさん、最近ちょくちょく立ち寄る焼肉屋さん✨

 

松坂牛が割とお得なお値段で頂けますニコニコ

 

 

 

車車車車車DASH!

 

 

 

おはようございます✨

 

いつもご訪問下さりありがとうございます(´ー`)

 

 

今週1週間は怒涛の毎日でした😅

 

月一生駒の日も余りの暑さに

ネイルのみ、で生駒往復という勿体ない一日でした😅

 

この暑さ、本当にヤバいですね。。。

 

来週には新潟・佐渡島の旅

 

再来週には京都北部の旅を予定しています✨

 

ちょうど水田も中干しの期間で

 

旅にも水田にも

雨が降らない事を祈っているのだけど

 

灼熱も困るな😅 

 

 

体調管理にお気をつけて

 

素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)✨