月いち生駒の日(奈良までネイル)に合わせて

 

行って参りました✨

 

龍田大社さんとは

 

ここからご縁が繋がったんですよね✨

 

劇的な出会いでした✨

 

今まで一年に2度くらいしかお詣りできなかったけど

これからはもう少し通えそう✨

 

 

 

今では自宅神棚にお迎えして

 

毎日龍神祝詞もお唱えしています(。-人-。)

 

 

もう何度も龍田さんの記事はアップしていますので

今回は写真のみで^^

 

 

桜も満開を越えた頃でした桜

 

この後廣瀬大社さんへも伺うのだけど

桜吹雪が美しかったです✨

 

 

月いち生駒の日、90%くらいで雨か雨あがりです😅

 

 

大好きな狛犬さんにもご挨拶して・・・

 

 

美しい『となえことば』を

お唱えして

ご挨拶を・・・(。-人-。)✨

 

 

日頃の感謝がこみあげます✨

 

御祭神

天御柱大神(あめのみはしらのおおかみ)

国御柱大神(くにのみはしらのおおかみ)

 

別名

志那都比古神(しなつひこのかみ)

志那都比売神(しなつひめのかみ)

 

随分と御守り頂いています(。-人-。)

 

御本殿右手御祭神

天照大御神・住吉大神

枚岡大神・春日大神

高望王(たかもちおう)

 

御本殿左手

御祭神

龍田比売命

龍田比古命

 

ずっとここにいたくなります✨

 

白龍大明神さま(。-人-。)

大好きな白龍さま✨

 

毎朝、この場所に来ています(エアーで😅←)

 

えびす社

 

 

三室いなり社

 

カエルさんいますよ^^

 

 

 

今回神輿社がとても気になって・・・

お神輿が出るお祭り、見てみたいな✨

 

風の言霊  甲辰歳 泰然

泰然とは。。。落ち着いて物事に動じないこと。

 

世が混乱している時こそ

色々なことに惑わされず

自分らしくありたいな。。。

 

蝶々に見えませんか?(´艸`*)

 

龍田大社さんへ伺ったら

 

必ず龍田公園に立ち寄ります^^

 

三室山も満開かな桜

雨の後で

 

龍田川の

 

水量が増えていました桜

 

今年の桜を

龍田川でも見れたのが嬉しい✨

 

 

花びらの絨毯が綺麗なので

眺めるだけに・・・(´艸`*)

 

 

この後、廣瀬大社さんへ向かいます車DASH!

 

 

雨雨雨雨雨

 

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます✨

 

 

毎年、種まきしたあとに

 

寒冷紗をかけて植えたての種を守るのですが

 

その寒冷紗の上や隙間に

 

いつもこんな種?実?何かの卵?みたいなのが大量に隠されていて

 

これ、なんだろう?ってずっと思っていて・・・虫とか生まれたら怖いし

 

 

今年、判明しました笑

 

ナンキンハゼの実・・・らしい

 

あるある、こんな木の実!

 

 

この実をヒヨドリやキジバト、ムクドリ、シジュウカラなどなどが

冬越えの為に?

うちの農機小屋の寒冷紗置き場に

大量に備蓄していたみたい(´艸`*)

 

めちゃ可愛いな(´艸`*)

 

でも木が生えちゃっても困る笑

 

 

 

 

鳥といえばツバメ

 

 

我が家から巣だった親鳥(羽の模様 白点で判別)

夫婦で戻ってきてはいるのだけど

 

この子は相当なお年寄りで・・・

 

今年は巣作りもせず

 

のんびり過ごしてる(´艸`*)それもイイネ!

 

ウグイスの声や

 

色々な鳥が飛び交う季節✨

 

今年は猛暑ではありませんように(。-人-。)

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい✨