第5回YAMASHIROアートマーケット | 銀月旅団活動録

銀月旅団活動録

秘密結社、「銀月旅団」の日々を記します。

 8月の20・21日に加賀市でYAMASHIROアートマーケットが開催されました。これは工芸、芸術作品のフリーマーケットのようなものです。ステージイベントもありました。
 当団も出店させていただき、主に菊地あきによる写真を出品しました。様々な方々に見ていただき、大変ありがたい機会でした。(ものすごく暑かったけどね)
 周りを見渡すと、素敵な焼物やキャンドル、カバンなどの工芸品がずらりと並び、なかなか壮観でしたけど、いわゆる工芸を含まないファインアートというものがうち一軒しかなかったようで、いつものことながら場違い感にくらくらしてしまいましたよ。YAMASHIROクラフトマーケットにすればいいのに。
 とまれ、美味しい珈琲も飲めたし、商売の勉強にもなったし、なかなか有意義な時間だったと思います。団長でした。