今更なのですが、2009年7月11日発売の往年の大人気ロールプレイングゲーム『ドラクエ9』に今ハマっております。
任天堂DSでのゲームなんですが、このゲームにはみなさんご存知(?)の通り、「すれ違い通信」という機能が付いてます。
そのすれ違いモードにすると、たまたまドラクエ9をしててすれ違いモードにしてる他の人と駅とか道とかですれ違ったときに、その人を自分のドラクエ9に呼び込める、ということが出来るんです!
ドラクエ9には宝の地図というものがあるんですが(なんか素晴らしい地図だと思ってください!)、その呼び込んだ人が宝の地図を持っていれば、その地図をもらえたりします。
自分で見つけたすごい宝の地図を、すれ違い通信で他の人にあげることが出来るので、逆にすれ違い通信することですごい宝の地図をゲット出来たりします。
…なんか長々と語ってしまいましたが、自分もすごい宝の地図をゲットすべく、発売から早2年、そんな状況をものともせず、KY精神で先日すれ違い通信にチャレンジしました!
まず、千葉県某所(人少ない…)→東京駅(人多い!)→新宿駅(さらに人多い!!)とすれ違ってみました。
新宿では相当数の人とすれ違ったので、期待しまくりでDSを開いてみると……!
すれ違い人数:0人
ずーん。。。
あんなにすれ違ったのに…!!凹みました。。。
いやいやこんなことにもメゲず、翌日の帰りに某○島さんとともに池袋で再チャレンジ!
やはり電器店のゲーム売場なら、とんだすれ違いフリーク達がいるだろう!という計算の元、ゲーム売場でDSをいじってる人のそばをさりげなく何人かすれ違った結果…
すれ違い人数:2人
ぬぉおおーー!!!
ま、ま、まさか2人とすれ違えるなんて!!
発売から2年も経ってるのに…!
しかもすごい宝の地図までゲット!!
世の中、一瞬のすれ違いも捨てたもんじゃないな、と感じた瞬間でした。
(ちなみに特にオチはありませんよ!)
ちなみにすれ違いついでに余談ですが、まさにその日(ちょっと雨が降ってました)、銀行でお金を下ろそうと歩きながらカバンをゴソゴソして財布を探していると、「すいません!」とすれ違った女性から声を掛けられました。
なんだなんだ!?と思っていると…?
つづく
※続ける必要も&内容でも全くないんですが、文字数オーバーになってしまいました…また近々更新するかもしれません(必要ない!?)
任天堂DSでのゲームなんですが、このゲームにはみなさんご存知(?)の通り、「すれ違い通信」という機能が付いてます。
そのすれ違いモードにすると、たまたまドラクエ9をしててすれ違いモードにしてる他の人と駅とか道とかですれ違ったときに、その人を自分のドラクエ9に呼び込める、ということが出来るんです!
ドラクエ9には宝の地図というものがあるんですが(なんか素晴らしい地図だと思ってください!)、その呼び込んだ人が宝の地図を持っていれば、その地図をもらえたりします。
自分で見つけたすごい宝の地図を、すれ違い通信で他の人にあげることが出来るので、逆にすれ違い通信することですごい宝の地図をゲット出来たりします。
…なんか長々と語ってしまいましたが、自分もすごい宝の地図をゲットすべく、発売から早2年、そんな状況をものともせず、KY精神で先日すれ違い通信にチャレンジしました!
まず、千葉県某所(人少ない…)→東京駅(人多い!)→新宿駅(さらに人多い!!)とすれ違ってみました。
新宿では相当数の人とすれ違ったので、期待しまくりでDSを開いてみると……!
すれ違い人数:0人
ずーん。。。
あんなにすれ違ったのに…!!凹みました。。。
いやいやこんなことにもメゲず、翌日の帰りに某○島さんとともに池袋で再チャレンジ!
やはり電器店のゲーム売場なら、とんだすれ違いフリーク達がいるだろう!という計算の元、ゲーム売場でDSをいじってる人のそばをさりげなく何人かすれ違った結果…
すれ違い人数:2人
ぬぉおおーー!!!
ま、ま、まさか2人とすれ違えるなんて!!
発売から2年も経ってるのに…!
しかもすごい宝の地図までゲット!!
世の中、一瞬のすれ違いも捨てたもんじゃないな、と感じた瞬間でした。
(ちなみに特にオチはありませんよ!)
ちなみにすれ違いついでに余談ですが、まさにその日(ちょっと雨が降ってました)、銀行でお金を下ろそうと歩きながらカバンをゴソゴソして財布を探していると、「すいません!」とすれ違った女性から声を掛けられました。
なんだなんだ!?と思っていると…?
つづく
※続ける必要も&内容でも全くないんですが、文字数オーバーになってしまいました…また近々更新するかもしれません(必要ない!?)

