「ボンヤリ」が心を整える。 | 感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

【セッション36000時間を超える実績】やみくも学びはもう卒業!心のプロが「あなたの譲れない望み」を発掘します!もう一秒も無駄にせず、全部掴み取っていけ♪

 

ボントレ

ススメ

 

 

 

きちゃんさあ、

すぐぼーっとするのね。

ボーっとするのが得意。

一日やってられるし、

知らん間に時間が経ってる。

 

 

 

こういう自分を、

昔はダメって思ってた。

 

 

 

 

・必要なこと、

やるべきことをやらなくちゃ。

効率よく動かなくちゃ。

集中できてない。。

怠けちゃう。。

 

 

って思ってたんだけど、

 

 

 

しっかり

「ぼんやりする」のって、

大事。

 

 

 

 

・効率よく、

・生産性、

・身になる勉強って

何のため?

 

 

昇進したり、稼いだりして、

楽しく暮らすため。

 

 

なら、先に非生産的でムダなことしていいだよ。

って話を以前したけども。

(関連に貼っておくねー💡)

 

 

 

今日は、別のお話をするー💡

 

 

 

 

 

心を整える

「ぼんやり」ってのは

ただ座ったり寝っころがって、

どこか一点を見つめること。

 

 

 

①止まる

 

 

心が弱っている時、

弱い人は、

 

 

いつも動いてる。

いつも考えてる。

 

 

いつも、ながらでやってる。

 

 

 

モヤモヤしてるのに家事

イライラしてるのにスマホ

疲れてるのにテレビ

焦ってるにブログ読む、、、

 

 

 

・ダラダラスマホとか、

・とりあえず家事とか、

・何かしないと、、って

食べちゃうとか、

・誰か一緒にいてとか、

その一例だよ。

 

 

 

きちゃんも、

「ぼんやりは怠惰!!」

ってながら〇〇してたわ。。

 

 

 

 

ながらでやってるから、

一切身になってないし、

頭はいつもグルグル動いてる。

 

 

 

 

 

それって、

 

 

逃げなのよ。

 

 

 

 

止まるのが、怖いから。

止まったら、自分を責めちゃうから。

止まったら、責められるから。

止まったら、一人ぼっちだから。

 

 

 

止まったら、死ぬ

のだと、止まれない。

 

 

 

 

 

 

メロス状態ですよ。

心も体も動きづづけて、回復する時間がない。

 

 

心も体も、どんどん弱くなる。

 

 

 

②感覚を呼び覚ます

 

 

・肩が凝ってる、

・体が重い。

・目が痛い。

・頭が重い

・胸が苦しい

・のどが詰まってる

・眠れなかった

体の感覚

 

・ちょっと落ちてる

・気になる事がある

・寂しい

・焦ってる

・後悔してる

・辛い

・本当は泣きそう

・負けそう

心の感覚

 

 

をじー-っと感じる

 

 

 

 

ぐわあああああくるし、

別の声がするかもしれない。

 

 

 

ぐわああああはそのまま

別の声もそのままか、できたら黙らせる

 

 

頭の声は、過去の体験や知識のことが多い。

「それ知ってる」「やったことあるけど、効果なかったし」って思った瞬間に、

細部を見たり感じるのをやめちゃうんだよ。

だから、頭の声は一回黙らせる

 

 

 

 

じー--っと感じる。

 

 

我慢してきた人って、

自分の感覚よりも、

周りの状況、相手の顔色を

最優先してきたから、

 

 

感覚自体が弱よわだし、小さい

んで、キャッチするのも不慣れ

 

 

 

だから、最初ほど、

静かに止まっていないとわからない。

 

 

 

「身体、疲れてるなー。」

「寂しいなー。」

「そっかあ。」

「寂しいな、でも、誰でもいいわけじゃない。私だって大切にされたい。」

そう、自分をキャッチしてあげてよ。

 

 

 

「あ、私、こうしたかったんだ。」

「あ、これがいやだったんだ。」

「そっかあ。」って。

 

 

したら、

少しずつ安心できるよ。

心が、静まるよ。

 

 

 

 

「ぼんやり」は、

心を鎮めて強くするよ。

 

 

 

最初は30秒や1分からでいい。

 

 

・電車の中とか、

・外食して食事が来るまでとか、

・スタバとか、

・公園とか、

 

 

 

時間は少なく、

回数を多くとるのがおススメ👍

 

image

 

意味があるから、

堂々とやってこ(´∀`*)

 

 

 

ぼんやりトレーニング

盆トレのススメ

(ぼん、な。)

 

 

 

 

きちゃんは、今朝

娘の耳鼻科でぼーっとしてた。

時々寝た(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と息子が作ってくれた♪

最高!

 

 

 

 


 

「望み発掘プログラム」は、超満席です。

次をお待ちください♪

きちゃん公式ライン

 

 

 

きちゃんでした♪