Running free!! -18ページ目

Running free!!

自由への疾走 シルクホースクラブで一口馬主をやってます。

13日
南W良 66.7- 51.1- 37.7- 13.2 馬也内追走0.1秒先着


15日
5着でした。

押してハナを主張し、先頭でレースを引っ張ると、3コーナーすぎには勝ち馬に詰め寄られ、2頭併走の格好で4コーナーを回りました。

そして直線では、外から交わされてしまうと、末脚を無くして上位に粘る事は出来ませんでした。

レース後に協議を行った結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まり、19日に抹消の手続きが取られる予定となっています。尚、出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。


レース後の関係者コメント

5着(7人気)

田中博騎手

「スピードがあるので楽にハナへ行けましたが、右にモタれながら走っていましたね。

 どちらかと言えば左回りで、馬込みの中で競馬をさせた方が良い様に感じました」
上原師

「今回は思い切ってハナへ行く指示をしました。

 モタれながら走っている分、最後のひと伸びが効きませんでした。

 まだキャリア3戦なので、もう少しレース経験を積んでいれば何とかなったかもしれません。

 これから良くなる馬だと思いますよ」


17日
検討の結果、このまま引退させることになり、近日中に抹消の手続きが取られる予定です。


20日
抹消の手続きが取られています。


22日
前走後に調教師は「一発勝負なので果敢に行かせたんですが、道中バテてくると右にモタれていました。せっかく良くなってきたところだし、素質もあるから再ファンドも考えてみて下さい」と話し、

これを受けて協議を行った結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まり、20日に抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。

いやぁ~秋競馬も始まり、2週目。
色々と書きたいことがありますが…今週はPOGについて。


mixi版の方は…
4860pt.hitsug

この空気を読めないっぷりにSTOPをかけたいところなんだけど…

現在、自分は1200pt.なので、

hitsugは4倍以上も稼いでいることになる。
正直、ちょっと戦意喪失ぎみ…


5頭デビューして5頭が勝ち上がっているというのは強い。

ボチボチ、ペースが落ちてもおかしくないので、ジワジワと差を詰めないとねぇ~。



一方で、シルク応援隊の方は結構、好調!!


状況的にはぶんたさん・え~さん、3000pt.超えの2強に対して
チュチュの出資で一緒のけんじさんが猛追。

先週末には焼魚定食さんが3番手に上がり、けんじさんは5番手に後退。

それを見る格好で好位・4番手をキープのきちゃもん。2175pt.


とはいえ、1000pt.台の方々がダンゴ状態なのでウカウカしてはいられない。

ただ、ありがたいことに、5頭がデビューして勝ちあがっているのはシルクブリッツのみ。
その他は未勝利で入着を繰り返している状態。コツコツ稼いでくれてる。

12戦して5着入賞率100%!!

これは我ながらスゴいと思う。一走あたり換算して、181pt.


シルクブリッツ   [1-0-0-2-0-0]
コスモパイレット  [0-2-1-0-0-0]
トーセンボンヌマル [0-1-1-0-1-0]
ワールドロレックス [0-1-0-0-0-0]
シルクフォーチュン [0-0-1-0-1-0]


12戦 1着1回 2着4回 3着3回 4着2回 5着2回 
着外0回


意地悪な視点で言えば

「どんだけイマイチ君なんだよっ!!」という感じですが…


本当はスカッと勝ち上がって、OP・500万で先の見える走りを期待したいのだけど…
今は“競馬を覚える時期”と捉えればいいのかなぁ~

勝ち上がれはしていないものの惜しいレースが続いているし、
傾向としてデビュー戦よりも2戦目、2戦目よりも3戦目と内容が良くなっているので…
4頭が勝ち上がるのも時間の問題かと。そうすれば+2000pt.

2強との距離が大幅に縮められる。


さぁ~これから、暮れ辺りにかけて有力馬が次々とデビューしてくるので
混沌としてくるのは間違えなさそう。

どんな展開になることやら…楽しみです。



サラブレッドは何だかんだ言っても、経済動物なんですよね。

競走馬という競争社会で生きていくには勝ち残らなきゃならない…


「悲しいけど、これ、ケイバなのよね」


1つ。1つ勝つのが難しい。

でも、1つ勝てば全てが変わるのも事実。


もう少し、アンタの走る姿が見たいんだよ。

だから、自分の力で未来をこじ開けてくれぇ~!!


《9月》

1日
北Bコースでキャンターの調整です。
調教師は「前走後も順調です。ソエの方も大丈夫ですね。今週の新潟を予定しています」と話しており、今週の新潟でダート1,800mの番組に出走を予定しています。


4日
シルキーチュチュは、土曜日の新潟4R・D1,800mに田中博康騎手で出馬投票しましたが、非抽選で除外となった為、来週以降の出走予定となっています。


6日
札幌競馬場へ移動しています。


8日
南Wコースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出すと、6日に札幌競馬場へ移動しています。
調教師は「スーパー未勝利も節が空いてる方が優先なので、中山よりは札幌の方が入りやすいでしょう」と話しており、今週土曜日の札幌ダート1,700mの牝馬限定戦に出走を予定しています。


11日
月曜日の札幌・D1,700m〔53 田中博〕へ回る可能性もあります。


12日
札幌2R 3歳未勝利(混) (D1,700m) 13頭 53kg 田中博
先週は除外となると、週末に札幌競馬場へ移動して調整され、今週の出走を決めており、
厩務員は「先週ビッシリやって除外でしたし、輸送でややテンションが高くなっていますので、今週は角馬場とダートコースでサラッとやりました。気性的にもう少し大人になって欲しいですが、この馬の気性を考えると、滞在競馬はプラスですね。体も増えると思いますので、何とか良い結果を期待しています」と話し、
調教師は「先週ビシッとやってるし、輸送もあったので、今週は速いところはやらなくても良いでしょう。環境が変わると飼い葉を食わなくなるので、早めに今週使った方が良い思います。メンバーも牝馬限定戦よりこちらの方が楽そうだし、輸送の疲れを取るためにも土曜日よりは月曜日の方が良いでしょう」と話しています。