【食歩-199歩目】大陸飯店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

はじめに。
コロナ感染防止のため、三密を避け、
お客様の入り状況をみての訪麺です。

このご時世の外食に対して、
賛否両論あって当然ですが、個人的には、
混み合ったお昼時や週末のスーパーより、
昨今の閑散とした飲食店のほうが
よほど安心と考えています。

緊急事態宣言、自粛規制の中、
決して正解な行動ではありませんが、
きっと100点満点の答えもないはずです。
県をまたいだ行動はしておらず、
休日は当然外食も外出すらも控えていますが、
仕事においては、テレワークもできず、
外回りも多いという観点からの行動であること、
ご理解いただけたらと思います。



今回は、大陸飯店さんへ。

鶏のからあげランチ(1,000円税込)を。
こちらのお店にしては高価格なメニュー、
いかに?と注文してみました。

塩コショウの効いた感じの唐揚げ。
嬉しい目玉焼き付きですが、
1000円とはなかなか攻めましたね‼️

でも、おかずが小さいのではなく、
ごはんが大きいのです。

メニュー。豊富でありがたい。

最後に 。
平常時いつもお世話になっている飲食店が、
こんなに閑散とする事態になるなんて、
考えたこともありませんでした。
苦境の中で経営者様方の苦悩が頭に浮かびます。
国、地方自治体からの、
確固たる支援がありますように…。


さぁ~て、次はどこいこ爆笑!?