【STAY-HOME俺飯④】居酒屋な俺ん家 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは爆笑


『頑張ろう東北、頑張ろう岩手!!
東日本大震災からの、
復興関連の仕事で、
そんなシールを、
ヘルメットに貼っていたのを、
今でも覚えてます。

このご時世だし、
テレワークとかした~い。
でも…む~り~えーん

『頑張ろう東北、頑張ろう岩手!!


では、本題(笑)

仕事休みはSTAY-HOME🏘️

皆さん、
STAY-HOME
楽しんでますかぁ~👂️

ワタクシの楽しみは、
いかに品数増やした、
居酒屋風なメシにするか(笑)

ということで、
この日(いつ?)も、飲んでます日本酒

茄子の味噌炒め含めた、
お通し三種盛。

冷奴は、
自家製の葉わさび醤油漬けで。

スルメになる前の、
柔らかな烏賊の味。

絵にならぬキュウリ(笑)

お刺身。

オーブンで焼いた手羽先。
これが、うまいんだわ。

最後は、
鶏ササミの大葉揚げ。

当選品の地元の日本酒二種。

美味しくいただきました。

やはりスーパーは、
劇的に混んでますねびっくり

時間差で利用するのも、
ひとつの手ですが…
何時頃が混んでませんか!?

『頑張ろう東北、頑張ろう岩手!!