【937杯目】めしっこ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

はじめに。
コロナ感染防止のため、三密を避け、
お客様の入り状況をみての訪麺です。

このご時世の外食に対して、
賛否両論あって当然ですが、個人的には、
混み合ったお昼時や週末のスーパーより、
昨今の閑散とした飲食店のほうが
よほど安心と考えています。

緊急事態宣言、自粛規制の中、
決して正解な行動ではありませんが、
きっと100点満点の答えもないはずです。
県をまたいだ行動はしておらず、
休日は当然外食も外出すらも控えていますが、
仕事においては、テレワークもできず、
外回りも多いという観点からの行動であること、
ご理解いただけたらと思います。

前置きが長くなりましたが…。

この日は仙北町のめしっこさんへ。
初訪麺になります。

コロナの影響か、広い店内に先客1人。
三密ではないことを確認し入店。

ラーメン(450円)ですが、
ラーメンセット(630円税別)を注文。
大盛無料でした。

味はいたってシンプルな昭和味。

セットでミニ牛丼を。

生卵一個無料なのでいただき、
牛丼に溶かし入れます。

そしてなんと、
お新香の他、三種の小鉢付き。
その日により内容は違うのかな。

いやぁ~、ラーメン大盛だし、
食い過ぎでしょ‼️

メニュー…の一部。

ごちそうさまでした。

最後に 。
平常時いつもお世話になっている飲食店が、
こんなに閑散とする事態になるなんて、
考えたこともありませんでした。
苦境の中で経営者様方の苦悩が頭に浮かびます。
国、地方自治体からの、
確固たる支援がありますように…。

【店舗情報】
店名:めしっこ
住所:盛岡市南仙北1-24-26
時間:11:00~20:00
休日:年中無休
★★★