【468杯目】拉麺 大周 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、舘坂交差点の角にできた大周さんへ。
駐車場に車を停め、いざ降りると、
あちこちからの視線を感じる好立地な場所(笑)

3種のおすすめを横目に、
今回は醤油ラーメンを。

モモ肉チャーシューは2枚。
ほうれん草も乗ってますね。

醤油の色が濃い目ですね。

麺は、中麺~中太麺のストレート。
モチモチした麺は、茹で加減ほどよい。

スープは鶏出汁ベースでしょうか。
見た目は濃い目の醤油ですが、
それほどしょっぱくはなく、
鶏脂とのバランスがいい感じ。

こちらは味噌ラーメン。

巷で少なくなったニンニクの香りガツン系。
野菜(もやし)の量もちょうどいい感じ。
これ、美味しい。

今回はニラ餃子(360円)も注文。

これが結構モチモチでジューシー。
噛んだ瞬間、汁が飛び出ました。
タネに下味が少しあれば、なお旨いかも(^-^)

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:拉麺大周
丼名:醤油ラーメン
金額:600円(税込)
濃さ:普通
麺種:中麺(ちぢれ)
住所:盛岡市前九年2-161-2
時間:11:00~16:00
休日:月曜日
★★★