ご無沙汰しております

SACHIMARUですニコニコ




妊娠したことをブログに書いた後で

個別でもお祝いの言葉を沢山頂きましたキラキラ

ありがとうございましたニコニコ




このブログを書いた後くらいから

体調が悪くなり

全身の関節とともに

喉も痛くなり

咳も止まらなくなって

熱発してしまいましたタラー



眠れないくらい咳が酷かったので

お世話になっていた産科を受診したところ



妊婦には薬は出さない

内科を受診してコロナじゃないことを

確認しない限りは診察はしない



と言われてしまい

ダメもとで

受診中の大学病院へ問い合わせてみたところ



風邪なら産科では診ませんので

紹介状持って内科を受診してください



と言われてしまいましたタラー



ネットでは

妊婦が風邪を引いた時は

かかりつけの産婦人科受診がオススメ

と書いているものが

多い印象でしたが

実際のところ

診てくれる産婦人科は

一部なのかもしれませんね



妊婦で風邪を引いた場合は

私のようなタクシー呼んで

産科へ行く前に

電話して問い合わせることをお勧めします照れ




そんなこんなで体調崩して

よくなった頃に

恩人であるさらさん

とオンラインでお話させて頂きましたキラキラ


さらさん

週末は大学院へ通いながら

他にも習い事沢山しつつ

就学前のお子さんの習い事(月約5万円!)で

とてもお忙しい中での

オンライン交流でしたが

限られた時間でしたが

とても実りある時間でしたキラキラ



さらさんは

私だったら言うのを躊躇うな

というような願いだったとしても

自分の願いを妥協しないで口にも出していて

傍目から見ると

とても叶えられないような願いで

あったとしても

自分の心が望むままに

値引きしないで願望を口に出していて

叶えるための行動を

実直に取れている方だからこそ



39才で結婚&出産を叶えながら

地方の営業員だったにも関わらず

うなぎ登りで出世して

アラフォーで

誰もが知っているような大手企業の重役

を経験し

そのお役を軽やかに手放して

今は誰もが驚くようなお仕事

をされています



私も

アラフォーで平成生まれと結婚したい

と思って

その願いを値引きしないで

叶えるための行動をとってきたから

叶えられたと思っていますが



他はどうなりたいのかがとても曖昧もやもや


もしくは


自分には無理と心の奥底で思ってしまって

気づかないフリをしているからなのか

いろんなことに対して

まだどうしたらいいのか

わからないところはありますもやもや



まあ

でも前回の妊娠の時は

産むまでが勝負‼️

と思って鼻息荒く

習い事たくさんしてしまって

マタニティーライフを

全く楽しめなかったので

今回は極力予定を入れずに

あと少ししかない

マタニティーライフを

楽しみたいとは思っています照れ

とはいえ

今は体調が良すぎて妊娠していることすら

忘れてしまうことがあるのですが‥



話が脱線してしまいましたが

なかなか願い事が叶わない方

さらさんに興味がある方

さらさんのように

ガツガツ願い事を叶えたい方

には

さらさんのブログを読むこと

とてもオススメですので

是非遊びに行かれてみてくださいねー!




さらさんとお話させて頂いた後

体調がほぼほぼよくなったので

普通に出社して働いてみたところ



週末になる前に

またもや熱発びっくり

咳も止まらなくなり

おくすり継続になってしまいましたガーン



あまりにも咳が止まらなかったので

コロナの検査を2度ほどしましたが

何も陰性



単に超高齢妊婦で

感染力が弱まっているにも関わらず

調子にのってしまった




最低限しかお薬を飲まなかったから

治りも悪く

治りかけのところ感染してしまった



ようで

結果的に抗生剤5日間飲む羽目になり

治るまで在宅勤務に切り替えてみたところ

なんとか復活してきました



くれぐれも

40才を過ぎた妊婦は

私のように過信しないようご注意くださいハート


目は食べたいけどひと口でよかった‥




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ