すっかりご無沙汰しております

SACHIMARUですニコニコ



すっかりご無沙汰してしまったのは

4月からの仕事復帰が理由ではなく



実は

妊娠🤰

が理由でした気づき




元々一姫二太郎で

2人子供が欲しいとは思っていましたが

そう思っていたのは

干支2周分前の話

つまり20代の時のはなし



ひとり産んでみて

2人目欲しい気持ちはありつつも

ひとりでも充分満足だし

もう1人産んだら


私の自由がなくなるのではないか!?


とか


流石にこの年でもうひとり産んだら

お金が心配だろう



とか



他にも高齢出産ならではの悩みも

出てきて

なかなか妊活することすら

躊躇っていましたが



昨年10月

とあるセミナーを受けた時に


やっぱりもう1人産んでもいいんじゃないかキョロキョロ



勘違いをし


11月12月は

妊活に励みましたが実らず



娘ひとりでも充分満足だから

これがベストなまる家ニコニコニコ立ち上がるの家族形態

なんだろう

と思い



気を取り直して

4月から復帰が決まっていたので

年明けからは

毎月実家に帰ってみたり

したいことや

会いたい友達に積極的に

会いに行き

楽しく過ごしていましたニコニコ



で2月に入り


そういえば生理がきていないガーン


ことに気がつき

産後生理周期が乱れていたこともあったので

ひとまず様子を見ていましたが

来る気配は全くなく



私の年齢(45才)だと



妊娠<閉経



の確率の方が圧倒的に高いのが事実



閉経が近かったから

去年は

妊娠できなかったんだキョロキョロ



と思いつつも

念のために

妊娠検査をしてみると


なんと陽性ピリピリでした


マジか!と思いつつも

前々からお世話になっていた

産婦人科へ受診してみたところ

いつもなら


妊娠おめでとうございます泣き笑い



と着床が確認できると

嬉しそうに伝えてくださっていた先生から



子宮内に

着床してるんだけど不安不安不安



明らかに今までとは違った

先生自身が戸惑った

着床報告!?妊娠報告!?

をされました




それからは

認証施設で

NIPTを受けて

陰性だったことが確認できたので

あまり気はすすみませんでしたが

前回お産でお世話になった

家から近くて

都内でも数少ない規模の

周産期センターを持つ

大学病院へと通うことになりました



そんなアタフタした日々を過ごしつつ

フルタイムで

復帰後異動になった職場へと

ほぼ毎日出勤して

働いています



今回の妊娠でも

漏れなくつわりが出現してしまい滝汗

前回使っていた

つわり予防のリストバンドを使ってみましたが

締め付ける感じがどうも気持ち悪くて

今回の妊娠では

つわり予防の漢方薬を

欠かさず飲んでつわり予防をしています





今は安定期に入ったものの

まだつわりが残っているので

今でもつわり予防の漢方薬は欠かせません




3つの産婦人科にかかって言われたことは



43才以上の

妊娠・出産のデータがない


ということ



高齢出産が増えたとはいえ

45才での妊娠🤰

46才での出産(予定)

の症例はまだまだ少ないようです




ということで

妊娠中は

婚活よりも

高齢妊娠のことについて

書いていこう

と思っていますニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございましたハート