忠孝無殊道 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんにちは

きぶな接骨院 書道推A タカハシです


お久しぶりの投稿
正直、ここ数日なかなか時間が取れないんですわ

さて、この【推A】ってのがどんなモンなのか分かりませんが、5段の4つ上なんで実質9段 ・・・そこそこなんだと思いますが、ちょー字が下手い私 

『硬筆だからだよ  毛筆なら 』・・・
いや、下手い 


平成27年1月9日
【ムーンプリンセス妃弥子】先生が占ったと思われる結果、某TV局の占いで【やぎ座】が1位 

『長い間悩まされてきた問題が解決 』 的な内容

なんか知らないけど、朝っぱら頬を伝う液体にテンヤワンヤのオープニング

平成26年12月29日の最終日よりも泣いてたね


あっ バタバタしてて告知し忘れましたが、本日【成人の日】で休診です


んで、昨日このようなモノを頂戴しました


当院患者さんが書いてくださった掛け軸

忠孝無殊道(忠孝に殊道なし)】と書いてあるそうです

『忠と孝とはもともと同一のものであって、格別に異なる道徳ではない』という事のよう

何やらありがたいお言葉のご様子

『屁のツッパリはいらんですよ』的な
言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい・・・

 

いえいえ、ちゃんと調べましたよ

儒教とか、そこらへんの言葉のようです 

自分さえ分かっていればヨシでしょう 


さて、やること山積み。。。