大きくなりやがって | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

当院患者様におかれましては、多大なご迷惑をおかけしております

トレス (御幸ヶ原院) の患者様 ・ 当院スタッフ ・ 鈴木先生・・・ホントに申し訳ありませんが、もぅ少しだけお時間をください

思っていたよりも自分予定が狂いました


本日、朝も早ぉから病院に定期検査を受けに行ってきました

私) 『Dr. ・・・どーやら来週の頭には仕事したい気分なんですけど どーッスかね

Dr.) 『無理だね 事務仕事なら大丈夫だけど、体動かすような仕事なら止めた方がイイね

私の心) 「体動かすに決まってんだろーよ体動かさずに仕事になるか

自分の体は自分が一番良く知ってる

医者がゆーほど痛くもないし、やれそーな気がすんだけどなぁ


ってな気持ちを抱きつつ、医者が大丈夫って言ってた事務仕事がタンマリ残っていた事もあり 宇都宮に向かったんです


なんせ、9月は国体もありましたし 事故ったのもあって 8月分の仕事も残ってたんですわ


・・・

・・・・・・

しばらく見ない内に大きくなりやがって


まぁ 基本的に集中力のない私ですので、事務仕事は性に合わないワケじゃないですか

んで、本日 医者に言われた言葉がずーっと引っかかってたんですよ


何なら今の自分がどこまで出来るか確かめてみようじゃないか

時計を見たら、お昼チョイ過ぎ

この時間で間違いなく捕まる人・・・・・いた
(S君としよう

早速 連絡

私) 『もし、時間があるなら体を貸してくれ 今の自分がどこまで出来るか試してみたい

S)  『えっ いいんですか

私) 『イイも悪いも コッチがお願いしているんでねぇ
   『ただ、どうなるか分からないんで・・・痛みが出た時点で止めるよ

S) 『大丈夫ッス お願いします 助かります

私) 『いえいえ、急なお願いに乗ってくださいまして こちらこそ助かります


一つ一つの動きを確認しながらマッサージをスタート

週末にレースがあるってんで、そこんところも考慮して


後半から背中に変な違和感が 痛みじゃなくて違和感

力が入らないとかってゆーのは無し

S君曰く 『ホントに骨折してんですか』 ってくらい仕事は出来ているよーだが、間違いなく折れてる

しかし、この違和感は気になるぞ しばらく動いてなかったからなのかな


よし もう一人やってみよう

う~ん・・・いた
(Kさんとしよう

早速 連絡

私) 『Kさんッスか 仕事が一段落したら体貸してくんねぇッスか

K) 『いいよ 何時になるか分からないけど・・・

私) 『大丈夫ッス 何だかんだで仕事あるんで、取りあえず待ってます


んで、やっぱり一つ一つの動きを確認しながらマッサージをスタート

Kさんの時は、最初から違和感がある状態

毎日トレーニング ・ 多い日は3部練 (1日に3回練習) ってんで、そこんところも考慮して


後半から変な違和感が増す 痛みじゃなくて やっぱり違和感

それでも力は入ってる


Kさん曰く 『事故前と変わんないよ』 って事だが、この違和感は非常に気になる


今日は2人だけど・・・今の状態でコレが2桁いったら それだけでたぶん無理

事故前の仕事量も1日だけなら何とか出来ても、ソレが連日となると自信が無い

実際に仕事と同じ事をやってみて現状が分かった本日

少し自分を過信していたかも

マイッタなぁ・・・予定が狂った

後半 タイトルが全く関係無くなっちった