吉報を待つ | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 『あみん』 えいめいです


4月2日 (月) ~ 8日 (日) に行われます 『第88回日本選手権水泳競技大会 競泳競技 兼 第30回オリンピック競技大会代表選手選考会  JAPAN SWIM 2012』 を前に 本日、わざわざ 『東京都』 から選手の方が来院されました


『宮崎県』 から年1回 ・ 『マレーシア』 から2ヶ月に1回 短期集中 『リハビリSTAY』 をする患者さんたちがいらっしゃるんで、『東京都』 は思いの外近く感じてしまいますが


本日来院された選手の方は、度々当Blogにも登場している方です

アメリカでの高地合宿を終え、9日に帰国し 最後の追い込みを前に体の調整に来たとの事でした

彼の頭の中では、もうすでに 「予選」 から 「決勝」 までのレースプランができており、今後はそこに向けてピークを合わせる作業に入っていくワケです

何を隠そう 今シーズンは1つもBIGレースを泳いでないこの選手

言っちまえば、今シーズン タイム無し

しかし、他の選手からすれば 何を仕出かしてくるか分からない・・・逆に怖い存在

見る側からすれば、レースを面白くしてくれるダークホース的存在


彼は言いました・・・

『しっかり調整して、今まで溜めていた分を思い切りぶつけてきます』
『イイ報告が出来るようにします』
『結果でお返ししますので』



私は返します・・・

『今 キミの立っている位置が、一般人からするとものスゲェ場所なんだよ
 別に全て背負って泳げってワケじゃなくて、自分のいる環境に感謝をして、悔いのないレースにしな
 最後まで笑ってられるような 「最高に楽しかった」 と言えるレースを期待してっから
 したっけ 結果は自ずとついて来るでしょ』



かれこれ もう6 ~ 7年の付き合い

以前 『当院の患者で 「ロンドン」 行きを決めたら、申し訳ないけど観に行きます』 と公言していましたが、そんな時間も金もなく・・・つーか、そもそも今からじゃチケットも取れるはずもなく断念

今回も私は、彼のリザルトを見る事をしません

毎回レース結果を知るのは、誰かの口からでした

しかし今回だけは、良し悪しにかかわらず 彼の声で結果を知ろうと思います

他の方からの 「メール」 ・ 「電話」  「インターネット」 や 「新聞」 ・ 「スポーツニュース」 等もシャットアウト


きっと 明るい声で 「電話」 をかけてきてくれる事でしょう