おかしな日本語 マヂ ディスる | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは鍊

きぶな接骨院の昭和人 えいめいです烈

みなさん 『KY』 と言う言葉をご存知かと思います裂

多くのマスメディアでも頻繁に使われていた 『空気読めない』 を意味する言葉です獵
(もう死語ですが怜 あっ裂 死語じたい死語か令)

このような言葉を 『ギャル語』 ・ 『渋谷語』 などと言うそうです裂

最近、中 ・ 高生の患者さんと話をしてると耳にするこれらの言葉・・・感性が昭和初期の私には、『???』 ばかりで、『は? 何言ってんの? マヂ イミフなんだけど念 ちょベリバー囹』 ってな感じです殮殮

中には、我々 柔道整復師にも関係する単語が 『ギャル語』 化しているようでして・・・嶺

ex)
 患) 『先生獵 体育ん時に、ふくらはぎがブチっていったんスけど・・・「ミートバイバイ」 ですか? ちょー痛ぇんスよ嶺』

みたいな使い方です

『肉離れでイイだろうよ獵 まどろっこしい言い方すんなよ囹 メンドくせぇー』 なワケなんです蓮

てっきり 『ミートホープ社 倒産』 の意味かと思っちゃって、『おっ裂 こいつ ニュースとか新聞見てんの鍊』 と変に感心してしまったりして嶺 (前後で意味がつながりませんが怜)


他にも、実在する言葉が まったく異なる意味を持つ事もあるようです殮

PK ⇒ 『ペナルティーキック』 では無く 『パンツ食い込む』

PM ⇒ 『Post meridiem(午後)』 では無く 『パンツめり込む』

BS ⇒ 『Broadcasting Satellte(放送衛星)』 では無く 『Bull Shit(こんチクショー)』

『おっさん』 ⇒ そのままの意では無く 『お疲れさん』 の意

SKY ⇒ 『空』 では無く 『さりげなく 空気読めない』

NBA ⇒ 『National Basketball Association』 では無く 『なるほど ブスだけど 愛されるキャラ』 の意

『オバマ』 ⇒ 『おばさんマニア』 の意

『ヒラリー』 ⇒ 『平のサラリーマン』 の意

等など鍊鍊

俳優の 『小栗旬』 さんもおっしゃっていましたね裂
『KYって言葉、オレは許せない獵 どこまで知的レベルを落とせばいいんだ、この国は、って思います廉 オレだって勉強ダメですけど、でも自分の中に良い悪いの基準はちゃんとつくっているつもりだから烈』 と・・・。

お若いのに大したモノです連連

そもそも、マスコミが率先して このような誤った日本語を使っている事自体間違っているのでしょう殮

中 ・ 高生たちは、自分たちだけの共有語を持つ事で 仲間意識を高めているのかも知れません裂 昔で言う 『秘密基地』 的な令

それに、大人が乗っかっちゃうのってどぅなんでしょうか??

世界的に難しい言語である 『日本語』 ですが、日本人である私も解らなくなるのでは嶺 とヒヤヒヤします輦

今後、どぅなってしまうのでしょうか??

変な日本語 マヂ ディスります