世界最高 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは鍊

きぶな接骨院一のギネス好き えいめいです烈

先日の26日に、これまで世界最長齢だった アメリカはインディアナ州の 『エドナ・パーカー』 さんが115歳と220日で亡くなられたそうです殮

そのため、ポルトガルの 『マリア・デ・ジーザス』 さん(115歳)が世界最高齢となるようです烈

しかし、そこへ待ったを掛けてないけど・・・掛けているように見える方がいたんです裂

その方こそ、アブダビ首長国のアル・アインに住んでらっしゃる 『Al Hajry』 さん鍊 御歳 なんと驚きの 135歳囹

さらに驚く事に 『生年月日が明らかにされていない烈』

イェ~イ烈烈 バッキュ~ン

そんな事はお構いナシの 『自称135歳』 のお孫さんは、ギネス世界記録への申請を行う意向であると発表獵

飽くなき世界への挑戦ですな裂

ちなみに、世界最長齢記録保持者は フランスの 『ジャンヌ・カルマン』 さん122歳(1997年没)でして 日本最長齢記録保持者は 『小林やと』 さん118歳と88日(1964年没)だそうです劣

私は仙台を離れる際に、『お前は50歳くらいで死ぬから、それまで頑張れよ廉』 と言って送り出されてきました

安土・桃山時代 本能寺にて織田信長さんが 『人生50年・・・』 と詠っております裂
その末裔の方は 氷の上で飛んだり ・ 回ったり ・ ラジバンダリしています鍊鍊

50歳で死ぬ気はありませんが、『1日1日を精一杯生きた』 と言える人生を歩みたいものです連連

その上で 100歳を迎えられたら 自分の目にはどんな世界が映っているのでしょう烈

『パーカー』 さんのご冥福をお祈りいたします。