アスリート ~ プロ意識 ~ | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんにちは鍊

きぶな接骨院 用意周到 えいめいです烈


きっと今日の担当は、23:30を過ぎた頃に 『今日のブログお願いできますか??』 とか言ってくるに違いない囹 と踏んで、「事前にやっとこ」 と思った次第です列


さてさて、アスリート企画 『第2弾』 劣

決してネタが無い時の予備内容ではございません囹


今回は、宇都宮BLITZENの清水選手こと 『Yoppie (よっぴー)』 くん連連

彼は、プロとして ・ 競技者としての意識の持ち方が素晴らしい選手

私は、フィジカルトレーナーとして ボディメンテナンスしか携わっていませんので (レースの補給員は別) 体に関することしか言えませんが、ちょっとした体の変化 ・ 微妙なフォームの違和感にもすぐ反応し、原因の探求 ・ 対応をする選手は今まで会った事がありませんでした裂

『お金をもらって競技をしているからプロ令』 ・ 『速いから玲 ・ 強いからプロ廉』 ・・・  囹

シーズンを通して怪我をしない獵


これがプロでは無いでしょうか令

1シーズンを通して一定水準のパフォーマンスを維持する

競技者として当たり前の事ですが、これが思いの他難しい嶺嶺

当たり前の事なのに、当たり前に出来ない選手が多すぎるのが実情です輦

実際、ピークを持っていける大会なんて年間に1~2つですからねぇ怜

阪神の 『金本』 選手のすごい所は、ここなんですよ令


私が 『ジャロきぶ』 に勤務していた時にも 車で1時間近くかかる道のりを足繁く通ってくれた 『Yoppie』 くん劣

本院ができて 一番喜んでくれたのも 『Yoppie』 くん劣

商売道具の 『体』 獵

一番大事にすべきモノを大事にしている囹

当たり前が出来る劣

THE プロ列


Yoppieくん ⇒ P1010850.JPG