今日の朝。 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

昨夜遅く、

何日かぶりに、雨が降った。


雨というより、

嵐のような激しいものだ。


お陰で、

今朝は涼しい朝を迎えられた。


いつに無く、

この気持ちよさを満喫して、

俺は朝食を取った。



窓を開けて見る空は、

全く光が無く、

それどころか、

今にも猛烈な勢いで、雨が降ろうとしている。


こんな日は、嫌な気分になるものだが、

強烈な暑さが続くと、

こんなやばい天気でも、

逆に、

ほっとしてしまう。



人間なんて、身勝手なものだ。




俺は、自慢の髭を丁寧に手入れし、

簡単に身支度を整えると、

愛車が止めてある駐車場に向かった。



大粒の雨が、降りはじめてきた。

多少濡れても、気にせず、

俺は、愛車に乗った。



黒いポルシェ911カレラ4


長年俺に付き合ってくれている良い奴だ。



イグニッションにキーを差込み、

右に捻った。

水平対抗エンジンが、

目を覚ました。


ブロロロロ・・・・、

このサウンド。


他人には解らないが、

俺には心地よい。


お気に入りのFM局のスイッチを押せば、

スピーカーからは、

朝にふさわしい曲が流れる。


フロントガラスに雨粒が着き、

そして、流れ落ちる。


ワイパーのスイッチを入れ、

右手で、

MTのシフトノブを、

ローに。



黒いポルシェは、静かな街をゆっくりと走り出した・・・・。



昨日までと同じ道なのに、

雨が降っているでけで、

違う道を走っている感じだ。



あの焦げるような太陽の光を、

今日は浴びなくて済むという安堵感が、

俺をそう思わせるのだろう・・・・。










いつもと違った感じで、

今日の朝を語ってみました。











そうそう、ポルシェ911は、妄想ですよ~。 ||li _| ̄|○ il||



そんなの改めて書かなくてもバレバレですよね~。ヘ(゚∀゚*)ノ


国産じゃ、格好がつかないからね。

ちょっとぐらい夢見てもいいでしょ~。(´0ノ`*)





おしまいm(_ _ )m