猿顔 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/


komi-naさんのルパンの記事 を読んでいたら、


猿顔について、


ふと、


思い出してしまった悲しい話をを書きます。(ハンカチ無しでは読めない)





何年か前、まだ私が鍼灸学校に通っていたときのこと。

お昼休みの教室で、

3人の20代の女の子とオッサン(私)との会話。



私「世の中、猿顔好きの女の子って結構いるっていうけど、

  俺、出逢ったことないよ。」



Aさん「いや、そんなことないよ。結構いるよ。」



私「そんなの嘘だよ。俺聞いた事無い。

  そんなの、何万人に一人の確率だよ。

  ほとんど、いないね。」



すると、


Bさん(かわいい子なんですo(^▽^)o)が、



「わたし、どちらかって言うと、猿顔ってタイプだよ。ラブラブって。





私の内心


「おいおい、いいの~。!! こんな事聞いちゃって。ラブラブ

       

   爆弾発言だよ~。(●´ω`●)ゞラブラブ





すかさず、



「だったら、彼氏と分かれたら、俺と付き合おうよ。音譜




と冗談ぽく、

しかし、ちょっと本気っぽく。ドキドキ





Bさん「えっ、・・・・・。あせる





4人の中で、笑いがあり、





そして少しの沈黙。








すると、Bさん









「やっぱり無理。 だって、さるさん、猿顔過ぎるから。(*^▽^*)」



って、ニッコリ。









ハートブレイク  ガーン!ヽ((゚m゚;)  ハートブレイク








って、おいおい、


断るにしたって


「彼氏がいるから」とか言ってよ。


「猿顔タイプって、今言ったばかりじゃん。」\(*`∧´)/





一同、笑いが出て、この場は終わりました。(^O^)/




しかし、


私は、この日以来、女の子の猿顔好き発言は喜べなくなってしまった。


きっと、織田裕二のような顔を指しているんでしょう。


だったら、はじめから、織田裕二がタイプって言ってくれ~。




リアル猿系はダメなんでしょう。||li _| ̄|○ il||







私の悲しい、ささいな思い出です。(泣けるでしょ~。)







おしまいm(_ _ )m