すべての学校に武装警官を!・・これじゃ・・・デモクレスの剣みたいです | My.Select Newsing & Eentertainment

My.Select Newsing & Eentertainment

マイセレクトなニュースとエンタメのブログです。最新と面白さをコレクトしてみました。

米国の全米ライフル協会は、小学校の銃乱射事件を受けて、

「すべての学校に武装警官を」という声明をだしました。


このNRAの発表は、心ある人々に、いつまで銃による武装の自由を認めるのか?

という今まで以上の銃規制への勢いは、強くなるようです。


ニューヨークのブルームバーグ市長もいってました。

「NRAは自分たちが生み出してきた問題に向き合わず、

万人が武装し、どこも安全でない、より危険で暴力にあふれた米国のビジョンを示しただけ」

と批判してましたよね。


でも、米国の成り立ちを考えると、恐ろしいほど、

銃規制へといくシフトにはならないのではないでしょうか。


当然日本人なら、銃規制なんて当り前の感覚でしょうが、

米国では国の成り立ちが、全然違うんですものんね。


この銃の所有が、憲法で保護されているんですからね。

そういう国であるということを、知らないと、・・・・。


しかし、銃には銃で武装せよ!というんではね。


この銃に対する感覚が、違いすぎるので

日本人には、きっとわからないのではないでしょうか?


だって、こうした動きは、相当数ありましたから。

過去の事例としてね。


当り前ですが、銃規制には、賛成ですが、これは米国のことです。


まして、州と国として、憲法で保護されている

というのを、よくよく知ることです。


エモーショナルに声高に叫んでも、憲法を変えるなんて

そうそう簡単であるはずがありません。


それでも、変えて欲しい、変わってほしいというのが

普通の感覚の人間としての意見だと思うんですが。