2012年CDも14年ぶりにアップ。貢献した大物アーティストたち | My.Select Newsing & Eentertainment

My.Select Newsing & Eentertainment

マイセレクトなニュースとエンタメのブログです。最新と面白さをコレクトしてみました。

CDの売上が今年は、伸びていているようですね。

主な要因は、大物アーティストが、アルバムを出していて

それを購入しているのが、主に、中高年の人ということです。


なんせ14年ぶりですからね、音楽業界が喜ぶのも、無理ないでしょう。

若い人は、相変わらず、音楽なんてDLして、ipodで聞くというのが、

当り前になっているんですけどね。


AKB48のCD売上は、別個でしょう。

なんせ、あれは総選挙での投票に関係しているだけで、

終了後大量のCDが、中古CDレンタルへあるようになっているんですから。


今年は、桑田佳祐、山下達郎、松任谷由実などが

古くからのファンを捉えたということでも、・・・・。

My.Select  Newsing & Eentertainment  My.Select  Newsing & Eentertainment
My.Select  Newsing & Eentertainment