「決めました!」

 

出発の汽笛が響き

夜空にカモメが舞う

 

 

とくとく

とくとく

 

高鳴る胸の鼓動が

耳の奥まで響く。

 

そこは

ロイヤルクルーズの

乗船場で

 

私は自分の

アイデアに

史上最高に

ときめいてたんだ。

 

「早めに挫折と絶望を

味わいます。

 

小学校に入りたての

6歳くらい。

 

そこから

宇宙の法則を実践して

 

物質的な豊かさも

仕事も家族も

人間関係も

 

何もかも満足で

幸せになった後から

 

私が

一番したかった

本当の旅を始めます。

 

1秒も早くなく、

1秒も遅くなく、

 

ぴったりの

タイミングで」

 

 

「その旅とは?」

 

乗船切符に

目を通しながら

 

クルーズ船の

マスターが

 

年輪を重ねた

やわらかな笑顔で

聞き返してくれる。

 

「自分という

最高の謎を

解く旅です。

 

世界旅行より

宇宙旅行より

 

面白くて

たまらない

最高の旅

 

自分に

深く潜り

 

輝く真珠を

見つけます

 

多くの仲間と

その旅をともにして

 

私の網膜に

映し出された景色は

仲間と分かち合い

 

みんなが

 

もっと楽しく

もっと深く

 

この旅ができるよう

全力で遊んできます」

 

「なるほど。

で、このキャラクターで

工夫したところは?」

 

マスターは

つづけて

質問してくれて

 

「得意なことは

何も持たずにいきます。

 

旅の途中に

出会った人の

素晴らしい魅力を

アホな無邪気さで

称えられるように」

 

ナイスアイデアだね、

そう言ってもらえて

 

私は彼岸を超える

ロイヤルクルーズへと

旅立ったんだ。

 

 

この世に生まれ落ち

 

宇宙の法則に従い

描いた通りの人生を

葛藤しながら実現して

 

仕事も家庭も

理想以上で

幸せな境涯に

身を浸した時に

 

さあ

これから

旅に出るぞって

 

そのタイミングで

 

温泉みたいな

あたたかさで

私はついつい

ウトウトしたキラキラ

 

もうこれで

じゅうぶんだ

 

この先にあるのは

深い深い眠り

 

もう目は醒さなくても

いいような

 

そんな気さえ

していた時

 

パーン!!

 

黄金のくす玉が割れて

キラキラした

チェリービーンズともに

飛び出してきたような

女の子。

 

この宇宙の真理を

実況中継しながら

生きる!

 

小さな身体に

あふれんばかりの

輝く勇気と好奇心

 

私は目を奪われ、

その姿に歓喜が湧いた。

 

でへへ、と

笑いながら

 

その子は

泣き顔も笑顔も

全部全部

世界に見せて

 

おでこには

ピンクの文字で

 

捨て身♡

 

って書かれてた。

 

それがさちまるさん、

だった。

 

拝啓、竹腰紗智さま

 

得たものも

得られるはずのものも

自分以外のものは

すべて空に返して

 

ずんずん進む

その子を見て

 

私はようやく

乗船場の約束を

思い出したんだ。

 

そうだ私は

ここからが

スタートだ

 

自分を知る旅が

始まるんだ。

 

宇宙の法則のこと

今までの人生の

日常の実験を発信する

 

希望のマルシェ

というブログを立ち上げ

毎日更新を始めた。

 

誰も知らない

そのブログを

 

2週間後には

 

あの女の子が

偶然見つけてくれた。

 

それがご縁の始まりで、

 

それから数年後、

宇宙セッションで

初めて話をした。

 

希望のマルシェ再開します

Happyちゃん宇宙セッション(1)

Happyちゃん宇宙セッション(2)

Happyちゃん宇宙セッション(3)

Happyちゃん宇宙セッション(4)

 

永遠の今に

丁寧にいつづける

 

一瞬一瞬、

自分であることを

忘れない

 

彼女の在り方は、

 

私が、

魂に刻んだ約束を

思い出すのに

十分だった。

 

まだ

見たこともない自分の

幾千、幾万の可能性

 

まだ

見たこともない

幾千、幾万の美しき世界

 

私が生まれる前に

見たかった景色を

思い出して、心が震えた。

 

きっとこの世で

出会う全ての人と

生まれる前に

約束をしてきた。

 

大波小波、喜怒哀楽も

弱点も欠点も全部含めて

 

私が私でいることで

あなたがあなたであることで

 

人生という舞台が

最高に面白く

仕上がってゆく。

 

そんなこんなを、

今回のThe Source特典映像の

撮影をしながら、

 

軽く深く、

思い出していました。

 

お互い「私」の役を

全うしようね!

 

舞台袖で約束した

全ての神の化身たちと

 

この地球というステージで、

一緒に遊べるこの今の

ありがたさ。

 

百花繚乱の

個性満開の神々が

 

最高のハーモニーを

奏でる地球。

 

そんな景色に思いを馳せて、

胸の奥からあたたかさが

今、こみ上げてきています。

 

 

カノン

 

 

日常の実践などインスタ配信中にこっ

@kiboucanon

 

日記に一番近い文章を、

noteという媒体でも書いています。

https://note.mu/kibou_canon

 

何も役に立たない私の日常話なので、

お好きな方だけ、どうぞにこっ