こんにちわ!カノンです。

 

みなさーーーん!

まずは本当にありがとうございます。

 

再開のお知らせに、

想像以上に嬉しい反響をいただいて、

あの人もこの人も、大好きな読者のみなさん、

そしてHappyちゃんも!

 

カリカリのトーストに

バターが溶けるように、

みなさんのあたたかい言葉が、

心にじゅわっとしみわたりました。

 

はぁー!

ブログって最高だー!

 

丘の上で大声を出したいキモチですべー

 

早速!宇宙セッションのシェアを

したいと思います。

 

今回、録音させてもらえるとの

ことだったので、早速ボイスメモ開始。

 

「なんか悩みなさそうですけど。

 ぱつーんとしたエネルギー出てます」

 

満面の笑みのHappyちゃん。

 

そーそー!悩みって感じじゃなくって、

自分の中では楽しい、いい感じ、

みんなありがとうー!って

感じなんですけど、その中でも、

さらに・・・

 

なんて話していたら、

 

「クリエーションの段階ですよね」

 

はっ!

心の声聞かれているー!

 

「自己受容終わって、ですよね。

 OKですOKです。

 一番しゃべりたいところ♪」

 

かろやかー!(笑)

ここまで開始1分30秒!

 

「何を生み出したいとかって

 あります?」

 

私の略歴と今の状況を話したら、

 

「魂が表現したいってなってきた

 んだねー」

 

ってズバリ。

 

「今、もはやテレビとかSNSとか、

もはやなんにもないし、

なんでもあるし、

 

業界のルールとかなくなって、

決まったもの、どういう感じ、

これはこういうもんでしょって

全部なくなっちゃって、

 

なんでも自分の好きなようにその業界が

カスタマイズできて、動かせるみたいな

状況だったら、何やりたいですか?」

 

という問い。

 

この制約外した質問、

Happyちゃんのピュアなエネルギーに

載せて聞かれたら、

 

心の奥の開いたことのない扉が

開くんですよねー(笑)

 

ちなみに、私がパッと答えたのは

 

「話したい」

 

執筆の世界で生きてきた

自分にとってはびっくり(笑)

 

でも同時に、

胸の奥がサワサワーっとします。

ドキドキでね。

 

「今までの経験とかアウトプットしたくて

 しょうがないから。

 今までブログで事足りていたけど、

 そのエネルギーが過剰になって

 溢れだしちゃっているから、

 吹き出物が出始めますよ」

 

「はっ!できてる!」

 

私、思わず叫んで、

みんなで爆笑。

 

20代からお肌の悩みほとんど

なかったのですが、

ここ2年くらい、小さなポツ、ポツ、が

たまにできるようになって、

年齢による乾燥?産後の肌質の変化?と

思っていたので、びっくり。

 

「出したらお肌めっちゃ治りますよ」

 

(しかも!昨日ブログ再開宣言したら、

 今朝、かなり治って、びっくり)

 

「やろうと思ったら、怖いでしょ。

 でも、やった時の爽快感、なぁ!きらきら

 

隣のゆりんちゃんに向ける

Happyちゃんの最高の笑顔。

 

「毎回怖いんっすよ。

これからいっぱい出てきます。

そんなもんだって。

 

でも、これ黄金ルールだってわかってしまうと、

怖いものが出てきた時に、

よっしゃ、また自分が自由になれる!というのが

わかるんっすよ。

 

昨日の記事、ダンスのやつ。

 

あの動画をアップするとき、

こんなの出したら笑われる、

 

いややなぁー、っていうのが出た時に、

恐れというか、出た時は

 

私の中の方程式なんですよ。

 

それを実行すれば、

意識の解放が起きる、という。

メカニズムがわかったから。

 

なんかむしろ、

出てきた時にゾワっとしている自分がいるというか。

 

やみくもに何が起きているか分からなければ、

そのチャレンジは怖いと思うんですよ。

 

でもメカニズムがわかってしまえば、

 

自分の中のルールがあって、

タブーだとされていることを破る、

 

そうすると

ルールが一個、手離れるわけだから

自分の中で自由が感じられる。

 

自由が感じられるということイコール、

制限がなくなるということだから、

またクリエーションができる、という。

 

一個一個、やっている。

インスタの自撮りもそうだし。

 

意識を変えることだけなんです、私たちって。

 

昔の私なら、あの下手くそな動画、

自分がダメだと思っているから、

誰かがあげたら私も猛烈に怒ると思う。

捉え方が変わって、自分は自分でいいんだ、と思うと、

何をどう言われても、

下手くそ、と言われても、

愛をもって、だと思うんですけど、

捉え方も変わるから(笑)

ですよね、そりゃそうですよね、って感じ

 

宇宙セッションをして、みんな、

核を理解していなかったんだ、と気づいて。

 

Happyちゃんの周りは

どんどん解放されていいですよね、

うらやましい、と言われるんだけど、

何が違うか分からなかった。

 

だって同じ作用が働くから。

特別でもなんでもないし。

なんなんだろう?って思っていたのが、

ようやくわかった、というか。

 

この恐れが出た時に、

みんなチャレンジしないんよな。

 

この恐れが出た時に、

やりたいことやれてないでしょ。

 

なんでやらないかって言ったら、

怖さは気持ち悪さだと思っているから。

不快感だからやらないでしょ。

 

で、こっちはどんどんやり続けるから、

自分ができていないことやっているから、

結局、嫉妬に変わるんよね。

 

恐れが出たらススメ、

この方程式とメカニズムさえ持っていれば、

これがバイブルだから。

 

私は自分がやった後に、周りに言うから、

周りもやるんですよ。

そうすると結局、ここだけが光り輝いている

ように見えるんだけど、

いや、このバイブルさえ持っていれば、

誰だってこれをやれば、

その方程式は起きるわけで。

 

自我の計算が起きると、

そこで止まって、

別のところに逃げるわけよ。

 

今、コーヒー飲んでホッとしている。

なんて言うかな、これって、

紛らわしとるだけなんよね。

 

一瞬はエネルギー出るんよ、

でも深い部分の魂は、右に進むっていう

道しるべを知っているから、

どんどん叫び続けてくるわけよね。

叫び声がだんだん大きくなってくるわけよ。

今、吹き出物でよかったですよ♪」

 

っとのこと!

いやー、書き起こししていたら、

楽しすぎて全部載せちゃいました。

 

ちなみに、

ここまででまだ開始20分(笑)

 

濃いです!

 

なんかね、Happyちゃんの話を

聞いていると、自分の制約や恐れは、

可能性の宝石箱みたいな気がして、

 

なんていう

魅力的な人生のマスターキー

なんだろうと、

胸が高鳴っていました。

 

そのセッションを受けて、

私もブログの再開や

お話会の企画、インスタなど、

新たなチャレンジを決意しました。

 

どきどきしますが、

どうぞ、見守って頂けたら

嬉しいです。

 

宇宙セッションシェア、

まだまだ続きます!