ダムに行きました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

娘が言いました。

 

「ダムに行きたい」

 

はて、ここの最寄は、当別ダムか?

それとも市内の豊平峡ダムがいいか?わしの好みならシューパロ湖じゃのぉ。

 

などと思っておったが、どうやら娘はカラオケで、しかもDAMで歌いたいとのこと。

どうやら好きなアーティストがDAM限定でコラボをしているらしい。

そっちか。てっきりダムカードを貰いに行きたいのかと思ったわ。

 

そんな訳で、早割狙いで朝9時からラウンドワンに来ました。

曲数が多いとのことで、わしと相方で行くとジョイサウンド派だったので、DAMは相当久しぶり。

スマホで連携出来るのだが、パスワードも覚えておらん。

仕方なく新たに登録して、久々のカラオケをスタート。

 

娘は最近好きな星街すいせいなどホロライブを中心に歌い、わしと相方は各々好きなものを歌ってました。

かつてはしょっちゅうカラオケに来てて、お題を設けて歌っておったのだが、何しろ相当久しぶり。

90年代の歌を中心に歌う相方&かものはし。

娘の歌とわしらの歌の速さの違いに、時代を感じるのぉ…

 

そして、カラオケといえばわし的にはレミオロメンの「3月9日」

言わずと知れた名曲である。

今日もわしは終盤にこれを歌います。

歌うというか、PVを見ます

わし的に一番かわいい頃の堀北真希が見られる貴重なPV。

もはや歌ってはおるが、9割方PV目当てである。

これを大画面で拝めるなんて、つくづく3月9日はありがたいのぉ

 

最後の方は、B’zの曲がライブバージョンで歌える事に気付いて、そればかり歌っておった。

改めてB’zいいのぉ。思わず熱唱してしまいます。

カラオケを気付けば7時間やっておったが、終盤で歌うものじゃないのぉ。

終盤に稲葉さんになり切って熱唱なんてしたら、声が出なくて当たり前ではないか。

 

 

~今日の一曲=