新車になりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

娘の夏休みが始まって早々の7月29日

8年乗った愛車が動かなくなりました。

それから一か月。

ようやく新しい車がやってきました。

CX-3。

以前乗っていたCX-5より小さくなったが、その前に乗っていたアクセラの後継車。

今回は突然の故障だったので中古で購入したのだが、前のオーナーさんのこだわりのカスタマイズがあちこちに見られる一台。

さっそく乗ってみた。

乗り心地自体はCX-5の方が視界も高いしいいかもしれんが、これもこれでいい。

革張りシートに、内部の装飾も革張り。

そして相方が「コアックマみたい」というウイング。

ウイングなんて、ミニ四駆のライジングバード以来じゃなかろうか

そして実は、ナンバーを選べたので初めてこだわりのナンバーにしてみました。

相方にもまつわる番号にしていたのだが、相方もすぐ気づいてくれました。

これで車を迷う事はないでしょう。

 

という事で、昨日の東京研修の疲れをとるために今日は納車以外はのんびり過ごしました。

明日からこの車で出勤じゃのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

CHAGEandASKAがサブスク解禁。

これからしばらくは、チャゲアス聞きまくりになりそうじゃ