出張に行ってきたとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は昼から出張だったかものはし。

昼前に職場を出ると、街中へ。

久々にレンガ道庁を見てきました。

未だに絵柄付きの幕に覆われておるが、その幕の前に工事用クレーンが現れておる。

お陰で、幕に描かれたレンガ道庁が本物のように見えてきます。

いつになったら復旧するかのぉ。

 

お昼はグランドホテルのスタバに行ってきました。

前回の出張でもお世話になったのぉ。

ここなら遅刻することはないし、何よりここのスタバはお気に入り。

店の前の駅前通りを行きかう人を眺めながら、今日から発売のピーチフラペチーノをいただきました。

 

そうこうしてる間に、仕事の時間になったので出張先へ。

今まで行った事のない最上階の会議室。

変な緊張感の中、仕事をしてきました。

そして会議が終わったら職場に戻って、さらに一仕事。

しかし既に出張で燃え尽きた出涸らし、仕事など集中して出来ようはずがありません。

今日は早々に帰りました。

仕事した気がしないんだが、たまにはいいのではなかろうか

 

 

~今日の一曲~

 

はたらいたくない / 打首獄門同好会