SONGSにHY登場 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

SONGSにHYが登場。

HY25周年とのこと。

 

…マジか。そんなになるのか。そんなになるか。

わしが初めて聞いたのがStreet Storyの頃。インディーズながら快進撃で売れてて、TSUTAYAでもなかなか借りられなかったものである。

ちなみに、長く携帯の目覚ましに使っていた曲が「AM1100」

番組で、あれが名嘉さんが遅刻した時の曲だという事が分かりました。

…目覚まし用としては不適格だったんじゃなかろうか。

 

お陰でHYのアルバムは結構持ってます。

毎日やってる「今日の一曲」でも今年はHYの曲がちょっと多め。

何かのきっかけで聞いた曲とかも入れているので、25周年で耳にする機会も多いってことだろうか。

 

~HYで好きな歌 トップ10~

 ※たぶん、日々変動します。今日の気分

 

AM1100

 

てがみ

 

North Forest

 

Song for…

 

scene

 

ガジュマルビート

 

HY SUMMER

 

 

隆福丸

 

no rain no rainbow

 

告白