ラベンダーが咲いてました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は午前中、外回りでした。
半日外回りというのも珍しい。
幸か不幸か曇り空の本日。
スーツで動くには、暑すぎず寒すぎずちょうどいい。
これが本州ならば、梅雨で大変なんじゃろう。
てか、8月の東京に行かねばならんのだが、本州の夏など島根に住んでいた頃以来。
18年のブランクを経て、はたして今のわしに耐えられるのだろうか。
 
外を歩いておったら、綺麗にラベンダーが咲いてました。
もうそんな時期だった。
そろそろ富良野のラベンダーが呼んでおるのぉ…と思いながら外回りをしてました。
近々、富良野に行きたいものである。五郎さんが呼んでる気がするし。
 
 
~今日の一曲~

 

ラベンダー / the shes gone