久々に丸亀製麺 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

久しぶりに、丸亀製麺に行ってきました。

前までお弁当を買おうと思ったら、普通に店内のレジに並んで買わねばなりませんでした。

まぁ、あれはあれでついつい天ぷらとか買ってしまうのだが、今日行ったら、お弁当専用窓口が出来ておるではないか。

店の中に入らなくても、お弁当を買えます。

そして、お弁当メニューってこんなに魅力的だったっけ?

そうだ、前はお弁当って注文票に書いて持っていくタイプだったけど、写真付きメニューとか無かった気がする。

今や写真付きのメニューが大々的に飾られています。

そして、ちゃんと天ぷらやお稲荷さんも載っておる。

 

メニューを見ておったら、店内から店員さんが窓口にやってきてくれました。

そして注文すると、後ろの人に順番を譲ったのだが、その人の注文を受ける前に、わしの弁当が出来上がってしまいました。

さすが丸亀、早い。

これは店内に買いに行くより楽でいいのぉ。

ただ、混みあう時間だとお弁当窓口もさぞ混むんだろうなぁ…

 

お弁当は美味であった。

今まで見向きもしてなかったけど、カップタイプのお持ち帰り用のも美味しそうだった。

今度はそっちを買ってみるかのぉ。

ただ、毎度買っていた巨大なかき揚げ、今回は買いませんでした。

あれだけは写真よりも、やっぱり実物を見た方が買いたくなってしまうのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

優しいあの子 / スピッツ