4度目の東京出張 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

初めて東京出張したのは、もう9年前。

15年に2週間にわたる東京出張を経験しました。

毎日のように仲間と飲みに行った記憶と、休みの日に相方と娘が遊びに来て東京観光もしました。

その翌年には2度目の東京出張

その時の仲間と再会しました。いい思い出である。

 

3度目の東京出張が4年前。

コロナ直前の20年2月でした。あと一週間遅かったらコロナで中止になっておったというタイミング。

職場の上司含む3人と東京で発表会に挑んできました。

翌日には上司と別れて一人で観光して帰ったものである。

 

そして、4度目の東京出張の話が降ってわいてきました。

全く考えてない所からやってきた東京の話。

今回は単独出張だが、現地で全国の方々と一緒に仕事をするらしい。

2日間のお仕事…観光する時間はないですかね?

翌日は土日なので、もう一泊遊んで帰っちゃいけませんかね。

 

…しかし、4年周期で東京出張なのだが、オリンピックですか?

「超気持ちいい~」とか言った方がいいですか?

「今まで生きてきた中で一番幸せ」とか言った方がいいですか?研修は地獄でしたよ?

 

ということで、東京のるるぶを見て行きたいところを調べるとしよう。

今年は1月に、相方が単独でKANさんを巡る東京旅行をしてきました。

 

「私だけ行ってない」

 

娘が既にブー垂れてます。

まぁ、あなたはもう数年したら修学旅行で行くんだから、我慢してもらおう。

帰り道の夕焼け

 

~今日の一曲~