うちの子記念日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方は「うちの子記念日」と名付けました。
そんな、うちの子記念日。
いつも朝5時ごろにご飯を用意する朝食当番のかものはし。
ちょっと多めに、カリカリの上に大好きなカニカマを置いてあげました。
うちの子記念日だからのぉ。
 
相方はこの日のために、新しい猫じゃらしをプレゼント。
さっそく楽しそうに遊んでおりました。
何本も猫じゃらしを壊されてきた反省を生かして、ちょっと丈夫なのを買ったようです。
この一年で色々と学習したのぉ、わしらも。
そしてわしらもお祝い。
相方が猫が好きなのを知ってはいたが、猫を飼うのは老後だろうなぁと思ってたが、色んな偶然も重なって迎えることになったモカ。
まさに、うちの子記念日である。
肉球チョコ。
モカもこの一年で、ケガもあったが元気に育ったし、何より相方が楽しそう。
わが家が明るくなったのはいい兆候じゃ。
ずっと元気に我が家で育って欲しいものである。
 
 
~今日の一曲~