お昼休みのスタバ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は昼から出張でした。

出張先は街中、大通りのすぐ近く。

昼前に仕事をあがり、出張に行ってきました。

ちょっと早めに着いたので、グランドホテルのスタバによってきました。

札幌に来た当初から、ここのスタバのこの通りに面した席でコーヒーを飲むのが好きでした。

都会に慣れてない当時、ここで仕事帰りにただただ慌ただしく行きかう人を眺めておったのぉ。

今日も持参した小説を読みながら、新作のバナナフラペチーノをいただいてました。

普段なら職場の休憩室で休んでる時間だが、出張の時くらいこういうのもいいんじゃなかろうか。

 

出張を終えたら札幌駅へ。

途中でレンガ道庁を久々に見てきました。

今や立派なイラストが飾られているレンガ道庁。

この完成度の高さは、逆に素晴らしいと思うのはわしだけでしょうか。

 

 

~今日の一曲~