Vtuberチップス | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も仕事に勤しんだかものはし。

仕事を終えて帰るコールをしたところ、娘がファミマに行きたがってるという話になりました。

わが家の近くにファミマはありません。

話を聞くと、Vtuberチップスが発売になる、ということでした。

 

…なんじゃそら。

プロ野球チップスみたいなものか?

Vtuberってプロ野球選手並みにいるってことか?

うおぅ、時代についていけなくなる感覚って、こういうことなのか

 

とりあえず、帰り道のファミマに立ち寄ってみる。

すると入って一番目に付く場所に置いてあったVtuberチップス。

…まだズラリと並んでおったのは、入荷したばかりだからだよね

 

とりあえず2つ購入。

他にも何かあるかのぉ…と探してみたら、チョコミントフェアみたいなのをやっておるではないか。

チョコミント好きの相方に、いくつかチョコミントものを購入。

何だ?ファミマがうちの家族を狙い撃ちしてくるぞ

 

仕事を頑張った自分にも何かを買おうとデザートにゼリーを購入。

…家族2人に比べたら質素なものである。

わしに向けたフェアはしてくれないんですか?ファミマは。

佳子様フェアとかでいいんですが。

帰ったら、娘がトリプルアクセルをして喜んでおりました。

出たカードはお好みのものではなかったらしいが、プロ野球チップスだってそんなもんだ。

あとは自分で買ってどうにかしてくれぃ。

てか、Vtuberって一人も知らないんだが、それはもう時代に置いて行かれてるってことですか?

プロ野球チップス世代は今日から始まった交流戦を見てるからいいんだい。

 

~今日の一曲~

 

 

嘘じゃない / ずっと真夜中でいいのに。