コンサドーレ札幌、今季2勝目 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事から帰ると、コンサドーレの試合がテレビでやってました。

水曜に試合があるのは珍しい事ではないが、テレビで放送するのは珍しい。

しかも解説に元コンサの石川。そして鈴井貴之さん。

熱量のある解説の下、試合を見ると1-0で勝っておるではないか

 

今シーズン、とにかく勝てないコンサドーレ。

ミシャチルドレンとでも言うべき大卒で入った小柏や金子などなどここ2年くらいでゴソッと抜けて、主力が大幅に入れ替わって挑んだ今シーズン。

去年2桁得点だった浅野や、以前コンサで2桁得点をあげた鈴木武蔵の加入で去年と変わらずノーガードのような得点を取るけど失点もあるような展開になるかと思いきや、得点は取れず失点はするという展開に。

ここ数試合は先制はするのに逆転負け…みたいなのも続いてました。

そんな中での1-0.

もう、心配しかない。

相手はここ数年、J2にいたジュビロ磐田とはいえ、侮れません。

現に帰った時には試合はあと数分というところだったのに、攻められまくってtるではないか。

アディショナルタイムも6分あります。

終盤になればなるほど失点してる試合の続いてるコンサ。

それでも相手のシュートを防ぎ続けて…

 

コンサドーレ、7試合ぶりの勝利!

待望の今季2勝目で勝ち点3ゲット。

おぉ、勝ち試合をテレビで見られるとは。

平日の試合とはいえテレビで見る限り観客席はかなり寂しいものでした。

やはり試合に勝ってこういう試合を見せてくれないとお客さんも入ってくれないからのぉ。

この勝ち点をきっかけに、ここまできたらまずJ1残留を目指して勝ち試合を増やして欲しいものである。

まだミシャサッカーが機能してない中だろうが、今シーズンを乗り越えればこのメンバーでも戦略浸透度が増すはずだから…。

 

 

~今日の一曲~

 

 

Fantasista / Dragon Ash