代車ライフ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

本当は今日、函館に桜を見に行く予定だったのだが、如何せん車が故障し代車のため旅行は断念。

今日は本当なら昨日行くはずだった美容室に朝から行ってきました。

 

いつもの江別の美容室。

予約ができず来店順のため、開店前から並んでます。

今日は開店20分前に着いたのに、今までにない行列が出来てました。

昨日なら平日だったからここまで混むことも無かったろうに、つくづく車の故障が残念だわ。

 

さて、江別の行き帰りに代車を運転して来てる訳だが、色んな新しい機能がついてます。

その中で我が家で絶賛なのが、座席暖房

イメージとしては、トイレの座る所の暖房と同じで、座ってるとおしりがほのかに温かい

今日は風が強く気温も下がった札幌。

寒空の下を歩いて車に乗り込み、座席が温かい時の至福感といったらどうだ。

車の外に出たくなくなります。

一度、トイレのウォッシュレットを使ったら、二度とウォッシュレット無しでは生きられない感覚に似てます。

…代車を返して、座席暖房のない車に戻れるのだろうか…。

他の機能はいいとして、この機能だけは追加オプションて付けてもいいレベルで欲しいわ。冬までには。

 

さて、その車の修理状況は昼に連絡がありました。

どうやらリコールと出てる症状だったようで、無料で直して貰えるらしい。

え?こういうのってリコールが出た時か、車検の際とかに直してくれてるんじゃないの?

何のためにマツダに車検をお願いしてるか分からんではないか。

 

修理終了は明日らしい。これでこの連休中の函館旅行は断念せざるを得なくなりました。

コナンとゴールデンカムイに便乗して函館に桜を見に行きたかったんだがのぉ。

 

 

〜今日の一曲〜

 

 

髪を切る日 / 槇原敬之