ルンバさん復活 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ルンバさんのがやってきました。

 

 

3本あった羽が気付けば1本になっていたので、日曜日にネットで注文。

思ったより早く着いたのぉ。やるな、ルンバ。

さすがに羽一本では、最近ゴミの取れ高が悪かった。

最初は「こんなにゴミがあるのか」ってくらいあったのに、最近はわしの仕事ぶりくらい適当な仕事ぶりになってます。

フィルターは週2回くらい掃除しておるが、それでもだんだん悪くなるんかのぉ。

ネットではフィルターも羽と同じく3個セットで売ってました。

…羽並みにフィルターも交換したほうがいいんだろうか。

 

ネジで装着するのだが、その様子をずっと見ておったモカ。

どうやらルンバさんが気になるらしく、お気に入りのおもちゃをルンバさんの前に置いたり、ゴミ捨ての際にはルンバさんの空いたスペースを心配そうにのぞき込んだりしています。

そのルンバさんの部品が外されるのを見て、何を思ったろうか。

去勢手術の時とか思い出してたら、ちょっと申し訳ないのぉ。

大丈夫、ルンバさんはこれで盛りがついたようにバリバリに働くに違いないから。

 

 

~今日の一曲~

 

羽1/2 / EXILE

 

…まぁ、羽1/3だったんですが。