両親が帰りました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

妹の結婚に伴う4連休の最終日。

朝起きて、サンドリアの自販機にサンドイッチを買いに行ったのだが、あの自販機って夜中の24時までなんじゃのぉ。

自販機だから24時間やってるかと思ってた。

仕方なく、セコマでおにぎりを購入。

これだって北海道を代表する味であろう。

 

朝食を済ませると、いよいよ両親を新千歳空港へ送ります。

毎回、大量のお土産を買う両親。

今日はまず通りがかりの太美ロイズをご案内。

今まではあいの里ロイズで爆買いをしていた母親だが、更に売り場面積の広い太美ロイズにテンションアップ。

ご近所さんの分も含めて、カゴ一杯に買い物をしていました。

毎度のことながら、買い方が凄い。中国人観光客以外で見た事ないわ

 

そして新千歳空港へ。

心配された天候も晴天に恵まれ、昼前に空港へ到着。

両親と妹たちは早めに昼食を空港で食べててもらって、わしはレンタカーを返却へ。

空港からちょっと離れたレンタカー屋さんへ帰して、空港へ戻ると両親たちは更なる買い物をしておった。

…来た時も荷物が多かったが、更に1・5倍(当社比)くらいに増えてる気がします。

 

そして13時30分に挨拶をして、九州へと帰って行った両親。

4日間連続の新千歳空港となったかものはし。

4日間の気疲れと体力的な疲れと睡眠不足で、帰りはどうにかこうにか帰宅すると、すぐに爆睡。

さっきようやく起きてブログを打ってます。

 

4日間、相方と娘には色々と助けられたのぉ。ありがたい家族である。

来月は正月に妹夫婦と、下旬に弟と妹と会う話も決まりました。

来年に向けて忙しくなりそうである。

…相方のダイエットも、それに向けて続くようである。妨害に負けず頑張っていただきたい。

 

 

~今日の一曲~

 

FREEDOM / globe