土日が明けて月曜日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

わしの誕生日から早一週間

 

クリスマスツリーが現れました。

もうそんな季節なのか。

毎年なら、まだ早いと思うのだが、外は一面の銀世界。

今年はちっとも早いと感じません。

 

そして相方は、せっせとアドベンドカレンダーの準備にかかってます。

毎年手作りのアドベンドカレンダーを作っておるが、娘も来年には中学に入るので今年が最後と宣言しています。

どんな力作が出来るか、今から楽しみである。

 

そして昨日まで散々降った雪ですが、職場のあたりは結構溶けました。

しかし、うちのあたりはまだまだ銀世界。

家の裏には雪の山が出来ております。

暖かいのは明日までのようだが、果たして溶けるだろうか。

まさか11月から根雪なんてことがあるのだろうか。

11月から根雪になるなら、2月くらいにもう雪解けしてくれんだろうか。

 

さて、妹が彼氏を宮崎の実家に連れていったこの土日。

娘が気になって実家に電話をして、彼氏さんがどんな人か確認してました。

…そういうのが気になる年頃なんだろうか。

その後、わしに電話をかわると、母親が饒舌に様子を話してくれました。

とりあえず、いい人らしい。それが何よりだわ。

寝坊してキャンセル待ちの飛行機で追いかけたらしいが。

 

 

~今日の一曲~

 

It’s My JAL / KATSUMI