誕生日になりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はわしの誕生日。

そんなめでたい一日のはじまりは

 

地震から始まりました

 

この一年はわしが激動ということか?

それとも、生まれたのが昼だから、朝の地震はノーカンでいいですか?

 

そんな本日は、誕生日らしからぬ多忙さで仕事をこなしてきました。

なかなか嫌な事も多い一日でした。こんな誕生日もなかなか無いわ。

昨日は小樽で初心に戻ってきたはずなのだが、一気に現実に戻されたわ。

 

そんなわしを慰めるべく、家に帰るとプレゼントをいただきました。

なんか色々用意してくれてた相方と娘。

ピアノで「ハッピーバースデー」を演奏。

そして昨日、小樽で買ってきたケーキをいただきました。

うむ、いい誕生日ではないか。

 

 

~今日の一曲~

 

Birthday / Mr.Children