紅葉と町内会会議とラグビーW杯 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

朝、というか未明ですな。

ラグビーW杯ニュージーランドvs南アフリカを観戦。

開始早々にNZの主将がレッドカードで退場して、こりゃ南アフリカが優勢か…と思ったが、少ない人数で追い上げを見せてあと一歩まで追い詰めた試合。

あんなの観戦したら、今日一日の気力を全て夜明け前に使い果たしてしまったわ。

 

今日は町内会の役員会議。

朝10時から始まったが会議は11時前には終了。

あまりに早く終わりすぎたので、コストコに行って昨日に引き続きリンゴと梨のスムージーを購入。

これが美味しすぎる。そしてそろそろ販売終了なはず。そうなったら、わしは何を頼りに生きていけばいいだろう。

 

夕方から、北海道大学の金葉祭へ

毎年行っているが、今年も綺麗に染まっていた紅葉。

もうちょい晴れてれば最高だったがのぉ。

 

というか、もう10月が終わってしまう。

うおぉ、明日から仕事か。

 

 

~今日の一曲~

 

兵、走る / B'z

 

ラグビーの曲といえば何だかんだでこの曲が定着していきそう