小樽ドライブ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

久々に小樽のウイングベイに行ってきました。

主なものは愛猫・モカのグッズの購入である。

あそこは大きなビバホームがあるからのぉ

あとは、今朝ウォーキングが出来なかった相方が、ウォーキングが出来る場所…ということで、選びました。

あそこは見て回るだけの広さがあるからのぉ。

久々のウイングベイ

港がよく見えます。港を見ると落ち着くのぉ。

以前は11月になると、わしの北海道上陸記念と銘打ってここに泊まりにきてました。

最近はそれをやっておらんが、グランドパークホテルに入ると、帰ってきた感さえあります。

まぁ、入っただけ入ったが、今やランチバイキングもやっておらんよう。

あれはあれで好きだったんだが。

 

あとは雑貨やら本屋やら服やらを見て周ります。

わしが北海道に来た頃は結構土日は混んでたと思ったが、今は歩きやすい。

ビバホームやニトリが大部分を占めておるので、そこに用事があれば非常に便利な施設にはなっております。

あとフードコートがずいぶん減っていた。

なると屋と魚一心とモスしかなくなってました。

屯田のジョイフルエーケーの方が顔ぶれが豪華になってきてしまったのぉ。

 

あらかた買い物をして、あとは帰りにコストコに寄ってちょっと買い物をして帰宅。

わしの好きな梨とリンゴのスムージーが安かった。明日も買いに来なければ。

あとは体調不良な感じだったので早々に寝ました。

昨日もろくに寝ておらんし、原因は寝不足だとは思うが…

 

~今日の一曲~

 

パラダイス銀河 / 光GENJI

 

相方と、しゃかりきコロンブス等について熱い討論をしながら帰ってきました。

娘はもはや両親の話など聞いておりません…。親の会話から何かを学ぶのは無理だと悟ったようである