久々の土曜出勤 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は久々に土曜出勤。
いつもは混みあう道もスムーズに走り抜け出勤。
今日は外部の人も来ての仕事だったので、一人一人の方と丁寧に話し合いをしました。
千本ノックのように次々と人と話して、気付けば昼の時間も過ぎておった。
時間が経つのがアッという間でした。
普段の仕事もこのくらい時間が早く経てばいいのにのぉ…
 
そして今日はここからが本番。
昼休憩を挟んで本番である。
来週の頭には終わらせないといけない仕事があったのだが、ここのところの多忙で全く進んでおらん。
その仕事をしておったのだが、こちらは全く捗らない。
これ、今日中に終わるのだろうか
明日も出てきた方がいいのか?など考えながら仕事。
気付けば周りに人がおらんくなっておった。
土曜出勤なのに、誰より仕事しておらんか?わしは。
宿題残して居残りしてる子供のようではないか
一応、残業をするにも限度の時間があります。
間に合うだろうか。
 
藤井八冠並みの終盤力を見せて、最後にどうにか目途のつくとこまで完了。
来週、これを上司に見せて終了というとこまでやりました。
明日は定山渓に行く予定なのに、日曜出勤などする訳にはいきません。
どうにか明日の休みは確保しました。
これで心置きなく定山渓に行ってくるか。
仕事頑張ったんで、三角チョコパイと白い三角パイを購入。美味
 
 
~今日の一曲~
 

花 / 藤井風