のんびり過ごす月曜日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は珍しく平日月曜休み
ここ数日の疲れがたまってたのか、眠かったので午前中は寝てました。
…まぁ、職場から電話とか来てグッスリ眠れなかったんですが。
 
お昼前から緑苑台イオンに行ってきました。
日用品の買い物をしつつ、昼食にガストへ
金沢ゴーゴーカレーの、なんか凄いのを頼んだ。
具がすごくて分かりづらいが、超大盛である。お値段変わらず。素晴らしい。
サラダがあるところの下もご飯である。
ガストは色々種類があっていいのだが、「これが食べたい」ってのは無かった。が、今度からこれじゃのぉ。
 
ガストといえばネコの自動配膳ロボが運んできてくれます。
相方はそれを見て
 
「モカが心配」
 
と、家で留守番してる愛猫を思い出したようでした。
…配膳ロボでも愛猫を思い出すのか。言われてみたら、黒猫じゃ。
相方の猫好き、ここに極まれりじゃのぉ
相方がモカへのお土産に買った新爪とぎ。
ネコへのお土産になると金額が見えてない気がするんですが…
 
 
HTBのイチオシ内で放送してた「しあわせ散歩」、土屋アナの10月改変に伴う異動により今回で卒業。
いいキャラだったのぉ。以前、月曜に休みが取れやすかった時によく見ておったわ。
 
 
~今日の一曲~

 

Monday / sumika