焼肉バイキング攻略法 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日はVIVANTを見た後に寝て、早朝に起きて今度はラグビー鑑賞。

前半は良かったんだがのぉ、後半で一気に突き放されました。

でも、全く通用しなかったわけじゃないし、次戦への希望はあったかのぉ。

 

三連休の最終日は家でまったり過ごしてました。

昼にひさしぶりに焼肉バイキング「運河亭」へ。

連休中で混むだろうからと開店前に行ったのだが、すでに行列。

それでも並んだお陰でわりと早めに席に案内されました。

 

ここ数日、ずっとジンギスカンが食べたい、と言っていたかものはし。

念願かなって、味付きジンギスカンを皿一杯に持ってきて焼きました。

いつもなら牛カルビとホルモンなのだが、今日は無性にジンギスカン。

それに合わせて、スイーツ系も持ってきます。

ジンギスカンを食べ続けると、だんだんスイーツの口になってきます。

果物とかソフトクリームとか、脂まみれの舌に染みわたります。

そしてスイーツを食べ続けると、だんだん焼肉の口になってきます。

甘ったるい口が、塩分を求めてきます。

その状態で食べる焼肉がまた美味しい。

このお肉とスイーツの交互食べを推奨しておるのだが、相方は未だに合点がいかないようである。

娘は分かってくれてるようで、最初のターンでスイーツを取りに行ってました。

あれだけお客さんがおって、最初のターンでスイーツを取ったのはわしらくらいな模様で、ケーキは一個も減っておらんかった。

まだまだみんな、分かっておらんのぉ。

 

ただ娘は、最初に持って来たスイーツを最後まで残しておったようで、最後は持て余しておりました。

まだ交互に食べるコツを掴めておらんようである。

わしがそのあたりを伝授して、どこに行っても恥ずかしくない真のバイキングバトラーに育てねばならんのぉ

 

あれ?もう3連休終わったのか?そんなバカな。タイムスリップか?

 

 

 

~今日の一曲~

 

TIME SLIP / L'Arc~en~Ciel