小樽市制100周年と、VIVANT最終回 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

VIVANT最終回。
うおぉ、終わってしまった。1時間ちょいは短すぎじゃ。
3時間くらいいけるぞ。まだいけるぞ。
最後の方なんて、詰めすぎだったんじゃないか?
薫先生との再会もほんの一瞬で終わったし、ドラムもほぼ出番ないし。
いや、でも良かった。最後までサプライズも多かったし。わしの予想はカケラも当たりはしなかったし。
ここ3日で全話見たかものはし。
明日にでもVIVANT2を放送してくれないと、ロスが半端ありません。
まだ、全然続編が出来るネタは残ってるんだが、続編は2年後か。
まだまだ先じゃのぉ。
 
 
さて、今日は小樽に行ってきました。
市制100周年のイベントをしている小樽。
夜になればライトアップもするらしいが、何しろ今日はVIVANTを見なければならんので、昼間に行ってきました。
さすが土日の小樽、混みあっておった。
コロナ禍で全然お客さんがいなくて、自虐ポスターが作られていた時代が懐かしいわ。
道路を封鎖してお祭りも行われてました。
そんな中、堺町通りの観光エリアを娘と散策
こんな素敵なエリアも出来てました。
ちょっと行かなかったら、色々と新しい店も出来ておったし、やはり小樽はたまに行かねばならんのぉ。
流氷館は更地になっておった。あんなに狭かったっけってくらい狭かった。
 
いかん、もうVIVANTを見終わったばかりで、意識がそっちに行って小樽のネタが書けません。
もう一回、Tverで見るかのぉ。
 
 
~今日の一曲~
 

傘 / King Gnu

 

傘の歌ということでセカオワと迷ったが。