キングダム見てきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日の疲れが残る中、今日も早起きのかものはし。

娘は昨日の疲れで起きてこないので、一人でお出かけ。

江別のイオンシネマで観てきました「キングダム」

ちょっと前からマンガアプリで見始めたのだが、おもしろい。

しかもちょっと前に読み終えた王騎の活躍する馬陽の戦い。

なるべく事前情報を入れずに今日の映画に挑みました。

ちなみに、ちょっとお高めの1人席。両側に壁もあってものを置くスペースもありドリンク付き。

昨日は隣に常に人がいる電車の椅子に座ってたから、個室のようなスペースは落ち着くわ。

 

 

 

さて、ここからはネタバレしかしません。

ネタバレ禁止の方は回れ右。

 

 

 

 

 

映画を観た感想。

そこで終わるんかい!

 

え~、馬陽の戦いを全部やるんじゃないの?

そこの見せ場って言ったら、王騎の最期の場面じゃん。そこが見たかったのに。

いや、紫夏の話が長かった辺りから、おかしいなとは思ったんだ。

紫夏のところは名シーンだし配役含めてバッチリだったし、思わずウルッとくるところだったけど。

龐煖の時間、足りるのか?と思ったら、案の定でした。

しかし最後にちょっと出た龐煖、顔ははっきり見えなかったが、雰囲気がもう龐煖

吉川晃司らしいが、オーラだけで龐煖だったわ。

あとオーラだけなら、謄も遠目ではハマっておった。近くで観たらアレ?と思うが。

あとは、何につけても王騎。大沢たかお、似てるかどうかではない。楽しそう。

もうこれ今後、どんな気持ちで「仁」とか「星の金貨」とか見ればいいんですか?

 

シリーズを初めて見たので配役をろくに知らなかったんだが、知ってる限りでは吉沢亮の政がハマり役なのは分かってた。

橋本環奈の貂は…あれはシリーズ見てる人たちはどうなんだ?ちょっとイメージと違ったのぉ。今のところ。

一方で清野菜名の羌瘣が完璧だわ。特に信との戦いのコンビネーションはマンガでは表現しきれない部分で面白い。

あと話は違うが、ちょこっと出てきた長澤まさみ、あれもう完璧な楊端和であり長澤まさみ

あと紫夏はそのまま紫夏。一目で紫夏。むしろ杏に見えん

そして似てるといえば竜川が見事に竜川。好きなキャラだけに良かったわ。佳久創さんってノーサイドゲームの里村か。しかも父親が元中日の郭源治なのか??

あと昌平君も玉木宏がハマってたわ。呂不韋と昌文君は…惜しい、ってとこかのぉ。

 

今後、王賁や蒙恬あたりは誰がやるんじゃろう。楽しみじゃ。

 

一方で、趙軍の配役はハマってる感が秦に比べると大きくズレてる気がしたのぉ。

万極なんて、山田裕貴の無駄遣いではなかろうか

 

いかん、前のシリーズも見直さねばならんのぉ。

 

 

 

~今日の一曲~

 

雨待ち風 / スキマスイッチ

 

ライジングはそろそろスキマの出番か。ちょっと懐かしい曲をば。