ゴールデンカムイ聖地巡礼ビンゴ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ススキノの殺人事件の犯人が捕まったのぉ。

まだ詳細は分からないが、ちょっと漏れ聞こえた情報だけで、もう気持ち悪いのだが。

ちょうど事件発生の頃、円山のケンタッキーのカーネルさんがいなくなってたので、被害者カーネル・サンダース

すると加害者はドナルド・マクドナルドか?

とか言ってました。捜査と称してマックに偵察(食事)に行ってました。ごめんなさい。

 

さて、アプリで毎日1話ずつ読んでいたゴールデンカムイ。

最終巻だけアプリで読めなかったのだが、この間、快活クラブでようやく読了。

や~、これは北海道を旅行したくなるわ。

ということで、ちょうどいいものを見つけました。

結構行っているのだが、1ビンゴ止まり。

旭川のゴールデンカムイ関係に全く行っておらん。

根室の車石も、GWに根室旅行をしたのに何故行かなかったのだ。

今度、旭川ドライブはもはや決まったも同然じゃ。第七師団を拝みに行かなければ。

そうすればもう4ビンゴは出来るのぉ。

 

ゴールデンカムイを読み終わり、今はキングダムを読んでます。

史記を読んでおったので、多少なりとも予備知識を持ってはおるが、面白いのぉ。

これ見終わったら、中国に聖地巡礼に行きたくなるのだろうか。

 

 

~今日の一曲~

 

VANILLA SKY / [Alexandros]

 

この間ラジオで聞いた一曲。これはかっこいいわ。